きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
Sagraにて
2011年 04月 06日 *
f0149057_23161434.jpgf0149057_23161512.jpg
f0149057_2316125.jpgf0149057_23161245.jpg
f0149057_23161311.jpgf0149057_23161374.jpg
村井シェフに頼まれて、札幌で多分一番イタリア関係の資料を持っているイタリアマダムをお連れした。
村井君達もいろいろと震災のことで考えて、長いスパンで食事会などを催して寄付をするそうだ。
そして、宮城のものや福島のものを使って、メニューを作っている。

私が決めているのは、普通に生活できる場所にいるのだから、できるだけ普通にお金を使おうっていうこと。
そして、無理なく募金。
本当に長期的にこつこつと活動することが大切だと思う。

この日一番感激したのは、ドルチェにでたパイナップルのラビオリ風。
中には、カスタードとココナッツのアイスが入っている。
私はココナッツって大嫌いなんだけれど、美味しくいただけた。 すごいわっ、村井君っ!

f0149057_23161465.jpg

ちょっと見づらいけれど、抜けた羽をくわえているぴゆ。
前は絶対にしなかったのに、最近、抜けた羽を不思議そうにみて遊んでいる。


[PR]
<< Yukio Sasaki にて ページトップ 壊してやるっ >>
The Original by Sun&Moon