きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに
2011年 04月 27日 *
f0149057_11424949.jpg久しぶりに高校時代のお友達と実家近くにある「antico」にてランチ。
彼女の長女が私達と同じ高校へ入学したとのこと。
自分たちと同じ制服を着る長女の写真をみて、「どうして、うちの高校だけ昔のままの制服なの?」と制服談義。
だってだって、自分達の時でさえ、古くさくて嫌だったのにっ!!
他の高校はいまっぽい制服に変えているのに、どうしてなんだろう。
体育の時なんて、ブルマーだったしさ。
さすがにこれは今どうなんだろう、、、、、確認するの忘れていた。
とにかく伝統伝統とうるさい高校だったのよ。

久しぶりに会う友達は、昔と変わらず、しなやかに真面目に生きている。
旦那さんの実家の稼業の味噌屋を継いで、りっぱに過ごしている。
彼女に会うとやっぱり安心するのは、彼女の生き方が穏やかだからだろうな。
f0149057_11424968.jpg

昨日はおとなしく寝たのに、今晩は23時過ぎから「寝ない!」と籠の中で大暴れ。
捕まえて説得して、寝てもらいました。
やれやれ。


[PR]
<< ガーデニング日和 ページトップ 帰省中 >>
The Original by Sun&Moon