きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
またね
2011年 04月 29日 *
f0149057_11585271.jpg

今回の帰省は、母が忙しかったので、私はお料理作りばかりしていたかも。
自宅にいるよりも料理していたと思う(笑)
母が一人暮らしするようになってから、カレーを作るのが面倒だとレトルトを買うようになったのが、私の一番嫌なこと。
なんとなくむきになって、カレーのストックを作って置いて行くことが恒例になっている。
なんか嫌なのよね、レトルトを食べる年寄りって ^^;;

母がぴゆと離れるのが寂しそうで、ちょっと可哀相だった。
でも、自分の年を考えると新しく小鳥さんを迎える自信はなさそうだ。
またぴゆと一緒に帰省するからね。

帰りの電車は空いていて、私の車両なんて4人だけしかいなかった。
ぴゆは旭川で「もう札幌に着いた?」とばかりに張り切って大きな鳴き声を上げていた。


f0149057_11585390.jpg

母にもお友達にも
「ぴゆ、年取ったね」
と言われた。
原因のひとつはこの尾羽。
昔はぴっかぴっかの羽でダンディーだったのにね。
でも、かわいいからいいよ ^^


[PR]
<< PIZZERIA DA MAS... ページトップ ガーデニング日和 >>
The Original by Sun&Moon