きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜の季節の函館
2011年 05月 05日 *
早起きして、小鳥たちを遊ばせて、今日は函館日帰りです^^
前から五稜郭の桜を見たかったので、とっても楽しみにしていたんですよ~。

f0149057_1143031.jpgf0149057_1143036.jpg

f0149057_11425828.jpgf0149057_11425930.jpg

f0149057_11425942.jpgまずは、enoteca La RICOLMA にて、ランチ^^
相変わらず美味しいです。
左上から順に、
  南茅部産活ボタン海老のほんり暖かいサラダ仕立て
  昆布〆した上磯産ふぐとその白子のフリット
  今金「そがい農園」グリーンアスパラと知内産かきのスパゲッティ
  大野町「おぐに牧場」黒毛和牛 しんたまの芯の低温ロースト 北斗市小松さんの白蕪のロースト添え
  ドルチェのバナナのジェラートと下にはプリン
ここは、パスタのソースの乳化が本当に上手だなって思う。
ねっとりとしていてスパゲティによく絡みます。
あと、ほんのりと「辛い」とか「苦い」とか、そういう味の出し方が抜群だと思うのよね。
今回もごちそうさまでした。
 

さて、お次は、今日のメイン、五稜郭の桜です ^^

f0149057_1142423.jpgf0149057_11424551.jpg

f0149057_11425418.jpgf0149057_11424734.jpg

本当に綺麗で、感激しました。
来て良かったよ。

f0149057_11425284.jpg今回は18時台の飛行機だったので、奇跡的に(笑)ラ・コンチャに入ることができました。
駆け足でピンチョスをいただきました。
そして、夫は更に駆け足で函館塩ラーメンを食べにどこかへ行ってしまった。

私は、その間、夫が帰宅してから食べるラッキーピエロのチャイニーズバーガーのテイクアウト待ち。

どこまで食べるんだか。。。。。永遠の食べ盛りがいると本当に困るよ。
[PR]
<< ホームスティ最終日 ページトップ 小鳥たちのGW >>
The Original by Sun&Moon