きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぽかぽか陽気にお散歩ぐるり
2011年 05月 26日 *
f0149057_1019188.jpg

「直」で平日火曜日~金曜日にしているランチ。
メニューは、鷄ラーメン(あっさり、こってり)、軍鶏親子丼、あとは卵ご飯とか ^^

私はもちろん、こってり鷄ラーメン。
直の軍鶏水炊きのスープのラーメンなのだ。

一応、6月いっぱいまでこの店舗でやり、それ以降は、このメニューでの営業は北24条に別店舗を立ち上げるそうです。
直はこのままここにあるので、安心してまた水炊きを食べに来れるね(^^)

ラーメンの汁はほとんど飲まない私ですが、今日はずずいっと飲んじゃいました。


f0149057_10192459.jpg

その後は、昨日から開催されている「さっぽろライラックまつり」へ。
ワインガーデンが行われていて、お天気良いし、結構な人で賑わっていました。

あらかじめ由稀ちゃんから教えてもらった、「ヒデワイン 639」をいただきました。
すっきり辛口!
ドイツのワインは飲む機会がないので、とても新鮮な驚き!

ライラック、まだ蕾の木も多いけど、この暖かさで、花が開きそう。
今日の札幌の空は真っ青で本当に綺麗だった。


[PR]
by p1yukun | 2011-05-26 16:17 | 日常 *
<< 由稀ちゃんの新書 ページトップ 小樽の桜 >>
The Original by Sun&Moon