きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
6月の小鳥のクリニック
2011年 06月 06日 *
f0149057_22592452.jpg

先月にクリックへ行ってから、なんとなくぴゆの調子が落ちつかなかったので、
いつもはもっと持つ薬がすぐになくなってしまった。
いつものことかと思っていたけれど、甘かった。

先生がぴゆを触診していて、「お腹、随分お水たまってますよね?」というので、
「そうそう、ちょっとそれ気になっていたんです」というと、やっぱりそのう検査することに。
このところ、そのう検査してなかったね。
でしてみると、先生が即座に「あ、これだめですっ」とおっしゃる。

私も慌ててモニターの画面をみると、いつもいない、運動性の桿菌が活発に動いてました(>_<)

これが、ぴゆを気持ち悪くさせていたようで、幸いなのは「初期段階」とのこと。
色んな物についてくるから防げないことと、後、健康体なら、排泄されちゃうらしい。

ぴゆは、消化器弱いし加齢もあるし、排泄出来なかったらしい。

基本、病気にさせないことが一番なので、こうやって初期で見つかってよかった。
先生に「ぴゆちゃんの年を考えると、なにが引き金になるか分からないので」といわれて、本当にっと思いました。

神経質になる必要はないけれど、私は、とりあえず、それでもいいかなって思う(笑)

ぴゆは、とっても疲れてしまったけれど、帰宅後私にぴっとりくっついて甘え、
そして、お昼寝後はお喋り全開でした。
とても幸せ。 お世話頑張るよ ^^


[PR]
by p1yukun | 2011-06-06 22:59 | 小鳥 *
<< 復調 ^^ ページトップ 滝川の菜の花畑 >>
The Original by Sun&Moon