きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
6月の小鳥のクリニック 2回目
2011年 06月 13日 *
f0149057_23594389.jpg

1週間後の再検査の日。
なんとなくよくなったような気もしたけれど、ご飯を食べる量も少ないし、
オエオエと吐き気するのと、くしゃみが多いので、やっぱり、予定通り、クリニックへ。
先生と色々話して、そのう検査したら、そのう液がどろっと白く濁っている。
ふたりでぎょっとした ^^;
どうやら、抗生剤が効いて、違う雑菌が増えてしまったようだ。
この間の運動性の菌もまだあった。
グラム染色して、さらに詳しく調べてもらって、先生がかなり考えて、また抗生剤を一週間。
いずれにしても、お薬飲まないと、かなり大変な状況になってしまうのだし・・・。

とにかく調子崩してしまうと長くなるので、長期で飲んでも大丈夫な抗生剤を選んでいこうということに。
いろいろな考えがあるだろうけれど、ぴゆは小さな時から腸内細菌の状態が悪い子だったので、
こうなるとどんどんとそれが裏目にでてしまうタイプだ。

今日もお野菜が欲しくて、トマトやらミカンやら見て、私をみてを繰り返し、アピール。
ごめんね、クリニック後のご褒美さえあげられないや。
とにかくお薬を飲もうね。

二週続けてそのう検査し、かなりご立腹なぴゆ。
ものすごい顔して先生を見ていた ^^;;;

また一週間後にそのう検査。
本当に可哀相だけれど、仕方ない。

なんとか、ぴゆの具合悪さがとれるといいな。


[PR]
by p1yukun | 2011-06-13 23:59 | 小鳥 *
<< ガールズナイト(居酒屋Sagra) ページトップ 復調 ^^ >>
The Original by Sun&Moon