きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
6月の小鳥のクリニック 3回目
2011年 06月 20日 *
f0149057_23375846.jpgこの画像は、クリニックへ行く前、お薬が丁度切れたので、午前中だし、、、、久しぶりにおやつをあげたら、もう嬉しくて、スイカの周りをくるくる回っては私を見上げ、そしてまた、くるくる回って、、、を繰り返して、むしゃむしゃ食べ始めていたところ。
この2週間、お薬を効率よく飲んで欲しくて、おやつは禁止だったのだ。

あまり良くなっている感じだと先生に伝えて、診察開始。
3週続けてクリニックへ通うと、ぴゆも余裕が出てきて、工藤先生の指をつついて抵抗したりしていた。
工藤先生もびっくりして「えっ、ぴゆ、そんなきかないこともするの?」って(笑)

そのう液はどろって白くて、もうびっくり。
赤いものが混じっていて、きっとそれはスイカ(苦笑)
今回の濁りは、直前に食べたオーツ麦のようで、ちょっと安心。
でも、ちょろちょろ動いている菌がまだあるので、もう一週間抗菌剤の投与。
来週来るかどうかは、様子見ということに。

先生が「この赤いものが、あまりにも色素がはっきりでているので、スイカなのかどうか、気になる」とおっしゃっていました。
我が家には駄菓子とかそういうものはないので、スイカでしかあり得ないのだが、、、、。
検査の時には、やっぱりスイカとかおやつはあげないほうがいいなって思った。

夜には、また具合が悪くなってしまい、保温強化。
31度近くにしたら、ふくらみが取れてきたのでこの状態を保つことにしました。

これを乗り越えれたら、きっとまた大丈夫かな、、、って期待しています。

f0149057_11485567.jpg

診察終わって憮然としているところ。
工藤先生をガン見して、全身で不快感を表していました(笑)
怖くないけどね ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2011-06-20 23:37 | 小鳥 *
<< 市場散策後のSagra ページトップ SALVATORE CUOM... >>
The Original by Sun&Moon