きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
美味しいドライブ(札幌近郊)
2011年 07月 17日 *
f0149057_1142211.jpgf0149057_1142254.jpg
f0149057_114236.jpgf0149057_1141951.jpg
f0149057_1142021.jpgf0149057_114208.jpg
f0149057_1142166.jpgf0149057_1143633.jpg
f0149057_1143710.jpgf0149057_1143784.jpg
f0149057_1142147.jpg今日はドライブ日和ではないけれど、ミカドン、夫と三人で近郊の街をぐるりとドライブ。
一番の目的は、栗山町の「味道広路」
ずっと前からSagraの弥生ちゃんからおすすめされていたのだけれど、近いけれど遠い栗山(笑)、なかなか行く機会がなかったのよね。
すると、この間、由稀ちゃんが行ってきたのを聞いて、「もう絶対に行くっ!」と決めたのだ ^^
ご近所の食いしん坊仲間ミカドンを誘って、用意万端で出発しました。

お店の佇まいも器も、お料理も、ご主人と奥様のもてなしもステキ。
三人で大満足でした。
来てよかったぁ、しみじみ味わいました。
f0149057_1143646.jpgその後、長沼の道の駅にてお野菜をいっぱい購入。
ロマネスコ 200円、空心菜大束で200円などなど、信じられないお値段っ。

そして、レストラン・ハーベストへ寄ってみました。
ここは、リンゴの季節、秋になるとでてくるアップルパイが美味しいんですよね。
札幌大丸に催事で来る時には必ず買うのですが、実店舗は初訪問。
大きい店舗にビックリしたのですが、その混雑ぶりにもびっくり。
三人でケーキを買ってテラスで頂きました ^^

三井アウトレット経由で戻ってきて、本当に、近郊ぐるりドライブでした ^^


f0149057_1144974.jpg

10時になる前に、「ぴゆくん、さ、はいろっか」って自己申告。
最近、とみにどんどん寝ている時間が増えているぴゆです。
寂しいけれど、仕方ないね。


[PR]
<< ぴゆにとってのjapanの枕詞 ページトップ さゆりんとドライブ(石狩・札幌... >>
The Original by Sun&Moon