人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
12月のぴゆ
2011年 12月 14日 *
12月のぴゆ_f0149057_23142568.jpg

もう師走ですねぇ。
今年はなんだか色々とあって、忙しかった。

ぴゆは、11月の誕生日(お迎え記念日)から、結構忙しく体調を崩したり復活したりを繰り返しています。

左足の麻痺が進んで内側の後ろ指が前にきちゃったので、無理がかかり、赤く腫れて炎症を起こしちゃいました。
結構ふらふらで大変だったのだけれど、クリニックの工藤先生と相談して、とりあえず塗り薬を試すことに。


12月のぴゆ_f0149057_23141886.jpg

先週から食欲がなくなったので、ぴゆのために色々と貢ぎ物を ^^
これは、いまの時期にしか食べられない愛媛の「紅マドンナ」というミカン。
皮が薄くて、果肉はゼリーのようです。
すっごく美味しくて、さすがにぴゆも食べていたので、嬉しかった。


12月のぴゆ_f0149057_23143068.jpg

これは今朝の様子。
まだちょっと頼りないけれど、ふらつきはなくなり、赤い腫れもちょっと引いてきたので、ほっと一安心。
あとは、もう少しだけシードを食べて欲しいな。


by p1yukun | 2011-12-14 23:15 | 小鳥 *
<< ぴゆのこと ページトップ 最近のぴゆ >>
The Original by Sun&Moon