きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年の元旦
2012年 01月 02日 *
実家のぴっぴは一年前に旅立ち、ぴゆも旅立ってしまいとても寂しいので、今年は母を連れてお宿で元旦を過ごしました。

ここは、網走湖近くの呼人温泉のある「北の暖暖」というオーベルジュです。
「北の暖暖」 http://www.only-hotsk.com/
みかどんから「ここはよかった!」と聞いていたので、暮れに速攻予約したんですよ ^^
民芸調の館内はなつかしい昭和なものがいっぱい、ふんだんに木が使われていて気持ちのよい雰囲気。

そして、こちらの楽しみは、とっても美味しい食事です。

f0149057_16561748.jpgf0149057_16561753.jpg
f0149057_16561393.jpgf0149057_16561331.jpg
f0149057_16561457.jpgf0149057_16561444.jpg
f0149057_16562676.jpgf0149057_16562797.jpg
あとはデザート。
もうお腹いっぱいで、蟹を食べたところで、私はほぼ夫に。
母はお肉以外は全部食べたね! すごいっ!
夫も大満足で、期待以上の美味しさでした。
ここまで美味しい物をいただけるなんて、感激でした。

f0149057_16561583.jpgf0149057_16562481.jpg
f0149057_16562898.jpgf0149057_16561552.jpg
外はこんな雪景色。
左は前日の夕方、右は朝の風景。
どちらも網走湖が望めるものなのですが、ちょっと分からないですね(笑)
湖にも氷がはって雪が積もっているしね。
ここは、海とつながっている湖なので、秋には鮭が揚がるんです。
緑がある時もいいけれど、こんな真っ白な世界もなかなかおつです。
雪なんて見慣れているのだけれど、道東の澄み切った空気が新鮮に感じさせてくれるのかな。
大きなお風呂に露天もありますが、特別室には、こんなステキなお風呂も付いていています。
夜は大きなお風呂、朝にこのお風呂に入りました。 満喫。

f0149057_17235075.jpgf0149057_17233533.jpg
朝食は網走湖を望めるようにとこんな大きなテーブルに一列にお膳を整えてくれました。
すっごい開放感。 5月下旬には桜がみれて絶景だとか。

母が「お正月にこんなにゆっくりしたのは初めて」って喜んでくれてよかった。
でも、「鳥がいないとあちこち行けるけれど、行けない不自由さもいいよね。 鳥がいないとこんなに寂しいなんて」ってぽつり。
母はぴっぴがいなくなって一年、一人だものね。
ぴゆに会えることいつも楽しみにしてくれていたからね。

実家に戻ると雪が積もっていて、夫がせっせと雪かきしてくれて、母は嬉しそうだった。
とりあえず、親孝行できたお正月でした。
[PR]
<< 小鳥のチャーム ページトップ ぴゆのこと >>
The Original by Sun&Moon