人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
神戸一人旅 その1
2012年 01月 25日 *
お休み二日いただいて、神戸に一人旅にやってきました。
目的は4つ。 まず一つ目は「神戸花鳥園」で鳥三昧をすることですっ ^^
神戸一人旅 その1_f0149057_145426.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_1452291.jpg
何をしていてもかわいいモモイロインコ と カメラを近づけたら怒られた青い子(名前はなんでしたっけ? ^^;;)


神戸一人旅 その1_f0149057_1451140.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_1451829.jpg
オオハシはかわいいよね。 もうみんなカップの果物をねらって頭にも肩にもどんどんとまろうとするので、重いです(笑)


神戸一人旅 その1_f0149057_1453385.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_1455422.jpg
笑っているような寝姿のミミズク 花鳥園だからお花もいっぱい


神戸一人旅 その1_f0149057_1454625.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_1454910.jpg
かものご飯を買ってまいたらすごいことに(笑) へりにおちたご飯を狙ってがーがーと上がってきます。

神戸一人旅 その1_f0149057_1454265.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_14111327.jpg
中国の雉のギンケイ。特徴的なお顔が可愛くて笑っちゃいました。

神戸花鳥園は二回目。 一人だったし、いいだけオオハシと遊んでいました。 みんな果物カップ持ってないと冷たいけれどね(笑)
もわっとする鳥の匂いを嗅いで、なんとなく元気も出てきたよ。
丁度バードショーの時間だったので、それを楽しんで、フクロウと記念撮影させてもらったり。
平日ということもあって、あまり人はいなく、フクロウのこと詳しく聞いたり、背中を触らせてもらったり、もう満喫っ。

そして、15時半過ぎという中途半端な時間だったけれど、お腹すいたので、花を見ながらサンドイッチ食べてぼんやり。 ここでぼんやりするのもいいね ^^

神戸一人旅 その1_f0149057_1455877.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_146434.jpg
バードショーで活躍していた「松」という名前のミミズク と とてもキュートなイワウロコインコ

神戸一人旅 その1_f0149057_1461041.jpg神戸一人旅 その1_f0149057_1461920.jpg
意外と近寄っても大丈夫なクジャクバト そして、神戸花鳥園で買えるOpiさんのポストカードとバッチ。

この後は、二つ目の目的、、、というか、最大の目的、アンナと三宮でデート。
あと5日で札幌に戻って来るけれど(笑)、行きたい行きたいと言って実現できなかった神戸で会うということをぎりぎりセーフで実現しました。
「よれよれで、ぼろぼろ」って言っていたけれど、お肌も綺麗で美しかったです。
ま、確かに、「うんと、あれ?なんだっけ」と頭が働いてなかったようだけれど(笑)
私達、いっぱい色んな事を乗り越えてきたもんね。
これからも、色々とあるだろうけれど、お互いに良い時を刻んで、ステキな女性にならないと。

とりあえず、一日目は、こうして終了したのであった。
<< 神戸一人旅 その2 旧居留地区 ページトップ ぴゆへのお花 >>
The Original by Sun&Moon