きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
滋賀・京都旅行 その3-食べ過ぎ-
2012年 03月 19日 *
午前中に寺をまた周り、レンタカー返却して電車に乗って京都へ移動。
京都駅前でタクシー待っていたら、まりぽん&宮下くんに遭遇。
今日はこれから、カオリン夫婦と総勢6名で「鳳飛 (ホウヒ)」でご飯を食べるのだっ。
ここの「からしどり」というものが、カオリン夫:先生が一押しで、何度もこの話を聞いているうちに、絶対に食べたいっ!って思っていたのよね(笑)

さて、6人ですから、どんどんいきますよーっ!

f0149057_12412442.jpg

春巻きっ たけのこサクサク!



f0149057_12412727.jpg

くらげのサラダにシュウマイ もちろんうまいっ



f0149057_12412150.jpg

これがからしどり! からあげに一味の利いたあんがかかっています。
宮下くんの「からあげも食べたい」でからあげも頼みました(^o^)



f0149057_12411632.jpg

ああ、これはなんだっけ・・(笑)



f0149057_12411499.jpg

ほぼ大体のメニューを平らげて、お店の前で記念撮影。(宮下君撮影)
すてきなお店でした。
もうまたすぐ食べたいっ!



この後、八百屋、パン屋に寄り(夫はまだ食べてた)、錦市場を覗いて解散。

オークラにチェックインした後、ちょっと休憩。
すぐに晩ご飯の時間です(笑)
今晩は、カオリンおすすめの「おとなり」へ ^^
こじんまりとして雰囲気いいです。 そして、板さんがまた感じよくて初めてうかがったことを忘れさせてくれます。

f0149057_12411195.jpg

f0149057_1241847.jpg

まずは、お福重。 いろいろな前菜が入っていて目にも口にも美味しい。
あんのしたは、豆乳をくずでかためたものです。



f0149057_124112.jpg

f0149057_12405742.jpg

出汁もいいですねぇ。
そして、穴子と実山椒がまたいいですね ^^ 



f0149057_12405488.jpg

やっぱり湯葉も。



食後は、ライトアップを楽しみに清水寺から祇園までお散歩しました。
新しいカメラはレンズが明るくて面白いです。
f0149057_12405026.jpg

f0149057_12402946.jpg

f0149057_12402477.jpg


盛りだくさん、、、、そう、食べ物に盛りだくさんな一日でした、やれやれ。
[PR]
<< 滋賀・京都旅行 その4-こだわ... ページトップ 滋賀・京都旅行 その2-MIH... >>
The Original by Sun&Moon