きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
東京 その2 -智恵ちゃんに会いに-
2012年 04月 10日 *
f0149057_12465351.jpg

レム日比谷にはCafeMUJIが併設されていて、朝食はここでいただきます。
体に良さそうなメニュー構成で、私は和食をチョイス。 バター嫌いだから、こういうところでは、和食が無難なんです。 バターでオムレツなんて、もう絶対食べられないから 

向かいは宝塚劇場で、今日もどなたかを待つヅカファンが姿勢正しく整列していましたよ。
おもしろいなぁ ^^



三菱一号館の「Katagami Style」を鑑賞。
日本の型紙ってすごいんですよ、みんなに観て欲しい内容でした。
あまりにも面白くて、気付いたら、約束の時間っ!
あ、でも、売店でこの海苔を見つけたので、さっとお土産用に大人買いして待ち合わせ場所へっ。

北大の秘書時代に最初にお世話になった助教授、今は、文科省へ戻って偉くなっているS先生とお昼を一緒にさせていただきました ^^
銀座らしいところということで、洋食の老舗「煉瓦亭」へ連れて行ってくれました。
名物のオムライスかカツレツをというので、カツレツを選択。 (オムライスはやっぱりバター使ってそうだから)
美味しいご飯をいただきながら、先生と、不動産やら海外情勢、航空券のことなどお喋り。
いつもながら、面白いなぁ、先生っ。

そして、そして、いそいそと電車に乗って、riversideさんのお宅へ!
ぴゆに会いに来てくれたriversideさん、今度は私が智恵ちゃんに会いにね ^^
お住まいの駅で約2年ぶりの再会です。
何度かあった東京転勤の話にも、毎回、色々と相談に乗ってくれたり、ぴゆをどうやって運んだらいいか、その時は、ぴゆと私を泊めてくれることまで心配してくれたね。 いつぞやは本当にありがとう。

■■ riversideさんがぴゆに会いに来てくれた時のこと ■■
■2010年6月29日 鳥友と日本代表
■2010年6月30日 炎天下の旭山動物園
■2010年7月1日 蒸し蒸しな札幌 

ドアを開けると、元気な智恵ちゃんの声がしてきます! 
f0149057_12454831.jpg

昨日の女子会にでてきたティアラ、riversideさんのお家にもあったので、智恵ちゃんと(笑)
元気良くて、遊んでいるのが楽しくて仕方ないって感じです ^^



f0149057_12455140.jpg

ぴゆと同じで、ちょっとお鼻が茶色くなっているけれど、青く戻ったりの繰り返し。
でも、とっても元気でお喋り上手な智恵ちゃん。 これからも、もっともっと楽しいことして過ごすんだよ。

とにかく、riversideさんの愛情いっぱいもらって、くったくないお顔で楽しそうに遊んでます。



f0149057_12455546.jpg

縦横無尽な智恵ちゃんは、洗面所がお気に入り。
忙しく遊んでいます。
お喋りはもうおもちゃ箱をひっくりかえしたように延々と続いて、わらっちゃいました。




riversideさんといつまでもお喋り。
前もそうだったけれど、とにかく二人揃うとずっとお喋りね(笑)
鳥のことから、仕事のこと、私の愚痴も聞いてくれました。
夜も更け、明日はriversideさん苦手の早起きなので、とりあえず、就寝 ^^

明日も、鳥だよん ^^ 
[PR]
<< 東京 その3 -とり村 TSU... ページトップ 東京 その1 -銀座界隈ぶらぶら- >>
The Original by Sun&Moon