きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
東京 その3 -とり村 TSUBASAへ-
2012年 04月 11日 *
あいにくの天気だけれど、智恵ちゃんは朝から元気っ!
バルコニーを眺めているところをほふく前進しながら、智恵ちゃんを観察してみました。

f0149057_13242869.jpg

f0149057_13243331.jpg

f0149057_13244540.jpg

f0149057_13244994.jpg

「なに? ぼくはお外をみているから静かにしてね」
って感じかな。
ちょこちょこと進みながらバルコニーを眺めているのがとてもかわいくて ^^

お家を出る前に、一度だけ、智恵ちゃんをつかませてもらいました。
ぴゆと違って、むっちりがっちり体型。
そして、にほいは、、、もうとっても良いセキセイ臭 ^^ ああ、幸せ。
智恵ちゃん、ダイエット成功して、おいしいご飯いっぱい食べれますように。
また会いに来るからね。
riversideさんをよろしくね ^^



さて、今日は松本さんが代表をされている「とり村 TSUBASA」へ。
riversideさんの後をついて電車を乗り換えて、到着がお昼過ぎだったので、おうちで作ってきたサンドイッチを駅構内で二人で並んで食べて(なんか、いいよね)、お迎えの車を待ちました。(平日は送迎のお願い連絡が必要です)
久しぶりの松本さんご夫妻にご挨拶して、施設を見学。
最初からノリノリの私達です。
f0149057_13384429.jpg


色々な事情で引き取られた子達は、とっても楽しそうに暮らしています。
二人で、気持ちだけですが募金をし、色々なことを感じながら鳥たちとふれあいました。

「ばんざーい」で有名なシロちゃんにも会えたし、きぃちゃんにも会えたし、トキちゃんにも ^^
f0149057_13404869.jpg

f0149057_13405165.jpg

自分だけじゃ出来ないことを、こうやって松本さん達がやってくださっている。
私達愛鳥家への啓発活動も、獣医さんへの情報も、行き場がなくなった子達の心のケアから里親捜しまで、鳥たちの幸せのため、、、、、本当に頭が下がります。
松本さん達と知り合えて私達は幸せです。
大事なことを色々と教えてもらっていますもの。

濃い時間を名残惜しみつつ、riversideさんとお別れ。
電車口でシロちゃんの「ばんざーい」をしてくれました ^^ お茶目さんなんですよ、riversideさんは(笑)

さすがに精力的に動いた3日間だったから、羽田に着いたら「ビールが飲みたい」となり、居酒屋メニューのあるところによって、お漬け物とビールで一杯(おっさんだねーっ) ^^;;
偶然、東京出張中の夫と同じ便だったので、国際ターミナルにある「つるとんたん」で合流し夕飯を済ませました(楽ちん)
ここが夏木マリさんのお店とはしらなんだ ^^

riversideさん、泊めてくれてありがとうね!! お陰様でとても楽しかったです!
[PR]
<< 東京 番外編 ページトップ 東京 その2 -智恵ちゃんに会いに- >>
The Original by Sun&Moon