きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
栗山へおでかけ
2012年 04月 15日 *
一ヶ月に一度くらい恒例のミカドンと夫と食事会。
北海道でミシュランが出版されてから今週はその話ばかり。
★を取ると思っていたので、一ヶ月前から味道広路(あじどころ)さんを予約しておいたの。

f0149057_206239.jpg

先附 イカがぷりっぷり ^^


f0149057_206259.jpg

お椀 若竹汁ですね 幸せ♪


f0149057_2062836.jpg

向附


f0149057_2063070.jpg

焼き物 ふきのとうの最中がまた格別


f0149057_20639100.jpg

酢の物 お野菜のシャキシャキ感が素晴らしい


f0149057_2063738.jpg

煮物 小松菜がこんなにおいしいなんて
ぴゆに食べさせたい(笑)


f0149057_2063432.jpg

お酒がまだあるからってサービスで出してくれたお揚げ ^^


f0149057_206484.jpg

ご飯 今日は岩のりをつかったお茶漬け


f0149057_2064625.jpg

水菓子 器がかわいい♪ マンゴーのお味もよいわ


f0149057_2064295.jpg

お菓子 きなこを練ったお菓子 ^^ 手がかかっていて感激



いつもと変わらぬステキな接客にお料理。
今年は雪が多かったので大変だったみたい。

栗山は丁度老舗まつりをやっていたので、ちょっと覗いてみた。
北海道の「きびだんご」って棒状でしっかりしたものなんですよ(笑)
大きくなって岡山のかわいい吉備団子を知ってびっくりしたもの。
谷田のきびだんご

f0149057_206206.jpg

帰り道、長沼に向かっていたら白鳥が群れをなして田んぼで落ち穂を食べていました。
あまりにもすごい数でびっくり。
白鳥がどろだらけになって田んぼでご飯、初めての光景でした ^^

今日は朝からプリウスがバッテリー上がっていたりであたふたしたけれど、美味しいご飯に白鳥みて
まあ、良い日だったわ 


[PR]
by p1yukun | 2012-04-15 23:05 | 日常 *
<< 塩ひよ子 ページトップ 東京 番外編 >>
The Original by Sun&Moon