きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ぐわんぐわん
2012年 04月 25日 *
f0149057_9412085.jpg

引き出しを整理していたら、ぴゆの写真がでてきました。
昔はよくこうやってぐわんぐわんって胸に空気をためて大きくなっていたよね。
一歳過ぎからこんなことしていたなぁ。
セキセイ歴は長いけれど、こんなことした子は初めてで、びっくり。
ぷしゅーって空気を抜く時がまた面白いの。
大きくなったまま飛ぶ時は、とてもスローな飛行で、まるで提灯アンコウのようだった ^^

これは、多分、7~8才位の時だね。
男前なぴゆでした。



f0149057_948061.jpg

ポストカードを探していたら、こんなのがありました。
北海道では、鶏の唐揚げのことを「ザンギ」って言うんです。
母鶏が「ナイショ」って言うのがなんだか可笑しく切ない ^^;;


[PR]
by p1yukun | 2012-04-25 11:41 | 小鳥 *
<< 博多・長崎 その1 -どんたく- ページトップ たまにね >>
The Original by Sun&Moon