きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
5月のマガーリのランチ
2012年 05月 10日 *
まりぽんとランチしようよ!と計画していたら、御茶ノ水博士が割り込んできて(笑)、三人でマガーリ。
今、とびちゃんがいるので御茶ノ水博士も楽しそうなことこの上ない。

昨日、高知から帰ってきた宮下君にお任せ。
あと3皿はあるけれど、おいしくて撮り忘れです ^^

f0149057_16234529.jpg

まず最初に出てきたお皿。
ドルチェに見えるでしょ(笑)
でも、濃厚なトマトの上に、裏ごししたモッツアレッラなんですよ ^^
おいしくて、みなで黙って食べましたっ


f0149057_16234096.jpg

ホワイトアスパラに桜海老、そして、卵に生ハムっ!
かなり豪華でしょ ^^ おいしかったです!


f0149057_16234327.jpg

春らしいお皿。
特にたけのこと、添えられたふきのとうのお味噌がまたいい感じ



色々とおしゃべりして、お店のあるまりぽんとはさよならし、博士と一緒に教え子の子供のプレゼント探し。
無事買い物済ませたら「おなかすいた」とのこと(笑)
スタバで、博士は抹茶なんたらかんたら(パフェ)を完食。
私はコーヒー(笑)
この食欲があれば、まだまだ元気だと思うのでちょっと安心。
博士も年取ったけれど、食欲はぜんぜん出会った頃とかわらないね(笑)
[PR]
<< イタリアン梯子酒 ページトップ 博多・長崎 その5 -こんなセ... >>
The Original by Sun&Moon