きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母親孝行旅 その2 小浜島を満喫
2012年 05月 23日 *
f0149057_10553934.jpg

午前中に石垣を散策した後は、今回の旅のメインの小浜島へ移動。
前から、「小浜島でゆっくりしたい」と母が言っていたので、「はいむるぶし」での滞在を決めてました。
センター棟から近いシンプルモダンな部屋は、母にも妹にも喜ばれましたよ ^^
テラスからの眺めはこんな感じ。
天気がいいから空も海も碧いですね。


f0149057_10553591.jpg

まずは,GOYA DRY(ゴーヤエキス入り)をテラスで ^^


f0149057_10554623.jpg

カート付の部屋なので、広いホテル内をまわるに楽チンです。
あちこちに鳥がいて楽しい ^^
これは、バリケンというアヒルの種類
人の姿をみると「ごはんちょうだい、ごはんちょうだい」って寄ってきます。


f0149057_10554984.jpg

「ぽ、ぽ、ぽ」とか細くないてすごくかわいいですよ。


f0149057_10555278.jpg

かなり動きはのろくて、捕まえることも可能なほど。
おちりをふりふりして歩く姿がまたいいです。


f0149057_105633.jpg

ハイビスカスもきれいね ^^


f0149057_10555940.jpg

月桃というお花。
葉は良いにおいがするので蒸し物に使うそう。
最初、とてもけばけばしい感じがしたけれど、見慣れてくるときれい(笑)


f0149057_1056887.jpg

ピンクのハイビスカスもいいね ^^


f0149057_10561716.jpg

離れたところに大浴場もあり、西表島が見えるんですよ。
そして、夜は、ナイトツアーを頼んで、ホテルの人の案内で夜のホテルを散歩。
滅多に見られないというセレベスコノハズクに会え、陸ガニ、石垣島大コウモリを見て、念願のホタルも見、
その他にも色々見て、最後は星座の説明まで。とても楽しいアクティビティだった。
衝撃的だったのは、この辺りのホタルは陸ホタルで、光っているのは幼虫で、
その姿は毛虫みたいな尺取り虫のようなニョロ系ということ(-_-)
きれいな水のあるところにいるのは水ホタルなんだって(源氏、平家、久米島の三種類)。
知らないことはいっぱいだね。びっくりした。
そして、一時間の間に私だけ20ヵ所くらい虫にさされ、小学生以来の、まさかのキンカンを塗るはめに・・・。
傷口にキンカンは痛いよぉぉぉ


[PR]
<< 母親孝行旅 その3 小浜島を一周 ページトップ 母親孝行旅 その1 石垣島へ >>
The Original by Sun&Moon