きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母親孝行旅 その3 小浜島を一周
2012年 05月 24日 *
f0149057_11383663.jpg

今日も良い天気 ^^
ホテルでアシスト付きの自転車借りて、小浜島散策へ出かけました。
アシスト付きってすごく楽ちんなんですねぇ。坂道でも楽々で、母でも安心でした。
そんなに車も多くないし、小さな島をまわるにはとてもいい乗り物ですよ。

小浜島港で一息してから、島で一番高いところ大岳(うふだき)へ。
約二百段くらい登ることは母には言わずに出発(笑)
ちなみに、さる年の妹と寅年の母です ^^


f0149057_11384269.jpg

小浜島にいると色々なきれいな蝶々が飛んでいて、驚かされます。
この子は優雅にひらひらと舞っていましたね・


f0149057_11384511.jpg

登り切ると、360度のパノラマが楽しめます。
石垣島、西表島、黒島、竹島がすぐそばに ^^


f0149057_11384880.jpg

とっても綺麗で、しばしここで景色を楽しみました ^^


f0149057_11385255.jpg

私はこの小さな小さなたんぽぽが気になって ^^


f0149057_1139351.jpg

お昼を食べたカフェの軒下のお花も可憐でかわいい


f0149057_1140777.jpg

ちゅらさんの舞台となった「こはぐら荘」。
前回もここに来ているけれど、また来ちゃいました。


f0149057_1140104.jpg

スーパーと書いてあるけれど、小さな商店を覗いて、また自転車でホテルへ。
ゆっくり過ごしても3時間くらいでまわれます。

ホテル内のビーチでまったりタイム。
南国へきたら、ゆっくりが一番よね ^^


f0149057_11402054.jpg

昨日のナイトツアーで、案内してくれた男性が
「ホテル内の石垣には、5つのハートが埋め込まれています」
と教えてくれたので、母と妹がお昼寝最中に散歩して見つけました。
まずひとつめ。


f0149057_1140248.jpg

ふたつめ


f0149057_11402617.jpg

みっつめ


f0149057_11402919.jpg

よっつめ


f0149057_11403326.jpg

いつつめ。
これだけ、ヒビが入っているのが残念っ。


f0149057_11411942.jpg

夕方、ちょっと暗くなって来たくらいがまたムードがあっていいホテル内です。


f0149057_11412732.jpg

お部屋に一番近い共同のテラス。
ここでビール片手に読書して、とても幸せでした。

そして、夜は、島唄ライブを。
なぜか、今晩は妹が蚊にさされまくって、ま、私もさらになのですが、二人ともすごいことに。
キンカンが大活躍。
この年になってこんなに刺されるとは、、、、、 (>_<)


[PR]
<< 母親孝行旅 その4 石垣島で習い事 ページトップ 母親孝行旅 その2 小浜島を満喫 >>
The Original by Sun&Moon