きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母親孝行旅 その5 博多
2012年 05月 26日 *
f0149057_16104687.jpg

9時に石垣島空港を発ち、50分で那覇へ。それから1時間半くらいで福岡空港へ着きました。
今、札幌~那覇に直行便がないので、いずれにしてもどこかで乗り換えしなくてはならなく、
妹はもともと九州に旅行に行きたいと言っていたので、博多に寄ることにしました。
食事を軽く済ませて、太宰府天満宮へ。
2週間前にも来ていたのだけれど(笑)
母もちょっと旅の疲れが出ていたようなので、電車に乗ってちょっとの移動へとどまりました。
参道歩くのも北海道にはない風景に楽しそうです。
まずは記念写真。
顔かくしは、それぞれの干支で(笑)


f0149057_16104942.jpg

ここの色遣いが好きです。


f0149057_16105267.jpg

エスカレーターで上がって、九州国立美術館へ。 妹と母


f0149057_16105426.jpg

ここにも梅の模様が ^^
疲れたので、参道前のお茶屋さんで、かき氷を食べました。
ふわふわのかき氷、久しぶりに食べた。


f0149057_16105829.jpg

参道にはつばめが何羽も舞ってました。


f0149057_1611076.jpg

つばめは燕尾服きているみたいでかわいいですよね ^^


f0149057_1611393.jpg

この旅最後の晩ご飯は「やま中」でモツ鍋を。
とっても人気店なので、ここも早めの予約した方が無難。
モツ鍋しかないので、皆さん、大体1時間~1時間半くらいの滞在で、回転がはやいのもびっくりっ。


f0149057_1611725.jpg

「屋台にも行きたい」とのことで、天神辺りをぐるりとまわり、前回気になっていた「ぴょん吉」へ入りました。
大丸のメインの出入り口にあり、とてもいい立地だよね、ここ(笑)
若いお兄さんがやっていて、とにかくサービス精神旺盛で、優しいのです。
餃子も美味しい!


f0149057_1611101.jpg

焼きラーメンってお店によってそれぞれ違うのね。ここのは、ちょっと汁が多め。
前回食べたのは、ぱりっと焼きそば風だった。
他のところも試したくなるね。


[PR]
<< 母親孝行旅 その6 博多でラーメン ページトップ 母親孝行旅 その4 石垣島で習い事 >>
The Original by Sun&Moon