きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母親孝行旅 その6 博多でラーメン
2012年 05月 27日 *
旅も今日が最終日。
午前中に色々と買い物をした後、近場にあった「一蘭 天神西通り店」へ。
妹はちょっと嫌がっていたけれど、ま、近いしねってことで。

まりちゃんから「世界初の味集中カウンターがあって!」って聞いていたのを確かめなきゃ(笑)
店内、お昼時とあって結構な混みよう。
ここでは、勝手に席に着けず ^^;; 店員だんが仕切ってくれます。
そして、カウンターには左右に仕切りがあり、目の前にはすだれが。
ラーメンの注文も、食券購入後に渡される「麺 堅め 普通 ・・・・・」などとかないり細かいオーダー表に記入し、すだれが上がり店員に渡し、ラーメンがきたらすだれが下がる。 替え玉欲しい時には、スイッチを押すと、すだれが上がり、、、、という具合。
親子3人並んで、仕切られたカウンターで食べる様子は、ちょっと笑えるでしょ。

f0149057_11435064.jpg

ここのお店でしか食べられないちょい辛の「釜だれとんこつラーメン」



千歳へ無事到着し、母はここから更に女満別空港へ。

ちょっと疲れた様子だったけれど、まぁ、よかったのかな。
思っていた以上に、母が年を取ったなぁ、、、、と感じた旅でした。

f0149057_11434651.jpg

妹と札幌行きの快速エアポートに乗ったら、新札幌辺りで人身事故。
まさかの1時間40分遅れ。
母の方が先に家に着いたのでした(笑)

妹と、旅の反省をしつつ、エアポート内でビール。

これは、福岡空港で買った「大ひよ子」。
普通のひよ子5個分くらいかな(笑) 
後ろにあるスマフォで大きさを想像してみてください。


[PR]
<< オオハナインコの嘴の色 ページトップ 母親孝行旅 その5 博多 >>
The Original by Sun&Moon