きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
オオハナインコの嘴の色
2012年 05月 29日 *
f0149057_1050278.jpg

今日はTさんと一緒にご飯&お宅訪問 ^^
まずは、BarMagazzionoで奈々ちゃんのご飯を。
Tさんに美味しい奈々ちゃんのご飯を食べてもらいたかったのです。

自家製生ハムに鯖のエスカベッシェ。
どちらも美味しくてっ!

その後、布袋でマーボー豆腐とザンギ(鶏の唐揚げを北海道ではザンギといいます)をテイクアウトし、
Tさんのおうちで、布袋(笑)
私はビールを、ノンアルなTさんはお茶を ^^ 



f0149057_10502883.jpg

三回目の対面にして、知ったことは、オオハナインコの嘴の色は上下で違うことっ。
いつも上の嘴にしか目がいってなかったので知らなかったけれど、下は黒いのねっ。
いつもながら綺麗なPippinちゃんです。



f0149057_10503072.jpg

そして、もうかわいさ爆発しているJadeちゃん ^^
私はコザクラの紙かじりを初めてみたのですが、まっすぐに長く噛むあの紙の幅って嘴を開けた時の幅なんですね。
いやいや、器用にぱりぱりと紙を噛んで尾羽に挟んでいくのがかわいくて感激しました。
でも、飛ぶ時に、全部落としちゃうんだけれどね(笑)
この日は、手のひらに滞在してくださったので、にほいもかいだりして、
とても幸せでした♪

Tさん、遅くまでお邪魔してごめんなさい。
またよろしくです ^^


[PR]
by p1yukun | 2012-05-29 23:49 | 小鳥 *
<< 久しぶりに北大で ページトップ 母親孝行旅 その6 博多でラーメン >>
The Original by Sun&Moon