きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
枝豆の時期になりました
2012年 06月 19日 *
f0149057_1044386.jpg

だだ茶豆が出回ってきたので、早速、花胡椒漬けならぬ実山椒漬けにしてみた。 
刻んだ生姜も入れて、ぴりぴりっ。

山椒って縄文時代にはすでに食されていたそうで、日本最古のスパイスなんですって。

ぴゆ、だだ茶豆が大好きだったなぁ。 あと、空豆も。

夏にはぴゆの好きな物がいっぱいあって、毎日、おやつをあげるのが楽しみだった ^^

さやから外すとすぐにやって来て「ちょうだいちょうだい」とまとわりついて、しゃくしゃくと食べてました ^^ 
ということで、ゆであげたものをぴゆにお供え。
私は、これを肴にビールを ^^

最近、ほぼ日の「エナガのねぐら」を楽しみにしています。
http://www.1101.com/enaga/index.html 
すごくかわいいので、是非のぞいてみて下さい。


[PR]
by p1yukun | 2012-06-19 18:44 | 料理 *
<< ウニ丼を求めて(笑) ページトップ 缶切り >>
The Original by Sun&Moon