きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ウニ丼を求めて(笑)
2012年 06月 23日 *
f0149057_10562729.jpg

みかどん行きつけのお店へ、ウニ丼を食べにドライブ。
「みかどん様、いつもご利用ありがとうございます」とお刺身がサービス。
すごいね、みかどん。
みかどんは、私の周りでまちがいなく美味しいウニを知っていて、そして、食べてる人ですっ。
誇らしいよ、みかどんっ!

ちなみに、手前が白(むらさきうに)と赤(ばふんうに)のハーフ&ハーフ、普通盛り。
奥はミカドンの赤うにを大盛りの(ご飯が大盛りではない)。
お店の奥では、ウニをさばいているバイトの女の子達がいました ^^



f0149057_1102120.jpg

そうそう、うに丼の前に、二つ寄り道。
妙見市場でタラ場のむき身を購入し、その後、Aigues Vivesへも寄り道。
小樽市街から結構離れたとても不便なところにあるけれど、ここのパンを求めてみなさんいらっしゃるのよね。

土曜日は11時半からということで、その頃に着いたけれど、すでに10組くらい並んでいて、驚いたっ。

しかも、自分の二つ前にいたご夫婦が底引き網を引くかのごとくお買い物。
こんなに並んでいるのに、そのKYさにちょっとどきどき。

みかどんが買ったバゲットを味見させてもらったけれど、すごく美味しかった ^^

画像は、私が買った酔っぱらいパン(フルーツぎっしり)とイチジクとクルミのパン。
すごく味わい深くて美味しい。


[PR]
<< コンフィを作ってみた ページトップ 枝豆の時期になりました >>
The Original by Sun&Moon