きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お茶の水博士の誕生会
2012年 06月 28日 *
初夏の味道広路(あじどころ)のお料理 ^^ 
詳しい素材名は失念。

f0149057_945046.jpg

おからがまぶされていて、おいしい


f0149057_9453100.jpg

シャクシャクのわらびが入ったわらび餅。 うにとの相性もぴったりっ。


f0149057_945533.jpg

オカヒジキをつまのようにいただくのもいいね


f0149057_945856.jpg

はさみ揚げも美味しかったけど、川えびの香ばしさがとてもおいしかったな。 


f0149057_9451171.jpg

函館でとれたジュンサイ


f0149057_94514100.jpg

このたこがまた、、、うまいっ


f0149057_9451735.jpg

冬瓜と海老饅頭


f0149057_9452051.jpg

たもぎだけの炊き込みご飯 優しい味


f0149057_9452582.jpg

上に乗っているのはハスカップ 大きな粒 ^^


f0149057_9452891.jpg

梅のゼリー+梅シロップ+黒蜜


f0149057_9453114.jpg

これ、ほうじ茶味の落雁です。
あじどころさんでは、お土産に落雁をいろいろ作られているそう。

8月10日まで店舗の修繕工事でお休みだそう。
調理場を広くするそうで、またこれからが楽しみだね。

そうそう、この日は、お茶の水博士の誕生日で、女子2人でケーキを用意してお祝いしたのでした ^^
でも、支払いは博士(笑) ごちそうさまでした!

この後、近くの「シ サワット」でお菓子を色々と買い、札幌へ戻り、イルポスに寄りお喋りしたのであった
博士、美女に囲まれて嬉しそうだったな


[PR]
by p1yukun | 2012-06-28 22:44 | 日常 *
<< 博多~唐津へ ページトップ くつろいだ鳩 >>
The Original by Sun&Moon