きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
博多 いろいろとお買い物
2012年 07月 01日 *
f0149057_1593879.jpg

もうすぐ博多祇園山笠。 あちこちでその地区の山笠がこうやって飾ってあります。
きっと、すごく楽しいお祭りなんだろうな~。
いいなー、こういう歴史あるお祭り。

しばらく失効するマイルもないので、博多への再訪は未定。
なので、岩田屋でいろいろと食材を購入です。
いつも食材選びの時間が一番多いかも(笑)


f0149057_159408.jpg

ひろこさんおすすめの「餃子の李」でランチ。
薬院のすぐそばにあって、便利っ!
店内はとても混んでいて、人気店だっていうのがわかりますね。

まずこれは、フカヒレと卵のあんかけ。
あんだくですが、このあんがとても美味しくて、わしわしと食べちゃいました。


f0149057_1594298.jpg

焼き餃子。 デカイっ!
ここの餃子の皮はなんか変わってるんですよね。なんだろう、、、、、


f0149057_1594592.jpg

。、、、と考えてたら、水餃子を食べて、「皮がふかふかしている」ってことに気付きました。
肉厚に見えるけれど、そうでもなく、ふわふわしていて軽いんですよね。

また天神へ戻り、ちょっとお買い物して空港へ。
あと一時間、千歳行きの便が遅かったらいいのに、、って毎回思います。


f0149057_1594872.jpg

昨日、柳川のショップで買ってきた「たらすこ」
YUZUSCO+明太子だそうで、これは、札幌でも買えないので、試しに買ってみました。


f0149057_1595552.jpg

最近のお気に入りの椒房庵のゆず味の明太子と、上のたらすこを食べ比べ。
昔明太子の食べ比べもしたけれど、お店によって味もさることながら、粒の食感が違うのよね。
で、今回は、たらすこはやっぱりYUZUSCOの風味が感じられて粒がしっかりしていました。
椒房庵のは、しっとり上品な食感。

そして、ご飯はもちろん、蕨野のお米です。
甘くて美味しかった!


f0149057_1595070.jpg

唐津の街の中で気になっていた「ジャンボニンニク」。
虹ノ松原の道の駅で購入してきました。 普通のニンニク一個がジャンボニンニクの一片だね(笑)


f0149057_1595840.jpg

椒房庵の明太子バゲット。 これ、毎回楽しみで必ず買っちゃいます。
美味しいですよ ^^ 


[PR]
<< 暑い日には ページトップ 唐津~蕨野棚田~柳川~博多 >>
The Original by Sun&Moon