きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
中国家常菜 しんた
2012年 07月 22日 *
先日ずっとルスツで一緒だったマダムのおすすめの中華屋さんへ来てみましたっ。
北34条駅の近くにある「中国家常菜 しんた」さんです。


f0149057_10395340.jpg

四川風激辛マーボ豆腐
辛さは調節してくださるそうですよ。
何も言わずにお願いしたのですが、そんなに辛くもなく旨味たっぷり。
今度はもう少し辛くしてもらおうかな ^^


f0149057_10395734.jpg

羽根がぱりぱりの餃子 ^^


f0149057_1040083.jpg

マダムのイチオシの「水煮肉片湯麺(スイズータンメン)」。
黒く見えるものは、大きな唐辛子と小さな唐辛子。
辛くてうまい、濃い味に見えるけれど、そうでもない、丁度良い味でスープを飲み干してしまうほど ^^

二人で色々と食べられる量で、味は上品。
自分の家の近所に欲しいお店だな ^^


[PR]
by p1yukun | 2012-07-22 10:39 | 料理 *
<< 鳥をめぐる色々なことについて ページトップ こんな〆鯖 >>
The Original by Sun&Moon