人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
Top
鳥をめぐる色々なことについて
2012年 07月 31日 *
自分一人じゃ、出来ることは限られているけれど、サポートすることはできるよね。
ということで、いつも松本さん率いるTSUBASAの活動に関心を寄せています。
みんながサポートすることで、大きなことが出来るのだもの。

去年も、セキセイインコの大量遺棄の保護で、TSUBASAは大変でした。
その後も、次々と持ち込まれる鳥達。
仕方なく手放さざるを得ないケースもあるけれど、心ない人も多いのも事実。

そして、今年も営業停止になったペットショップの鳥をレスキューすることになった。
不動の人気がある犬・猫だって、無理な繁殖、販売、そして、それを購入する客が捨ててしまったり、保健所に持っていったり、、年間、どれだけの、動物が保健所で処分されていることか。
大体、日本における動物を巡る問題は、黒い部分が多すぎると思う。

クジラやイルカを保護保護っていうなら、同じように意識をもってほしい。
ヨウムだって、乱獲されて絶滅するかもしれないっていうのと何が違うのでしょう。

今朝は、この二つの記事を読んで、色んなことを考えました。(8月1日にレポート②のリンクを追加)

続報7 野生のヨウム:署名受付終了のお知らせと動向について

元ペットショップから95羽の鳥をレスキューしました【レポート①】

元ペットショップから95羽の鳥をレスキューしました【レポート②】
by p1yukun | 2012-07-31 12:03 | 小鳥 *
<< 4年前のぴゆ ページトップ オオハナインコの嘴の色 >>
The Original by Sun&Moon