きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
猫三昧
2012年 08月 08日 *
父の命日なので、午前中はお寺へ。
午後は、久しぶりに年の近いいとことおでかけ。
まずは、サロマまでドライブに連れて行ってくれ、北海シマエビを札幌に送ったり、お買い物。
それからは、彼女のお家へ、愛猫をみにおじゃま。
f0149057_21155865.jpg

まず最初に飼ったというにゃんこ、「ひでよし」
シンメトリーなこの柄がとても綺麗です。


f0149057_2116151.jpg

ひでよしは、こんなお顔。
かわいいでしょ。
この顔は、いとこに似ています(笑)


f0149057_2116524.jpg

そして、二匹目の「なめこ」
昔、ナメ猫が流行ったの知っている方は、それなりの年齢(笑)
そのナメ猫から「なめこ」と名付けたそうだけれど、名付けたのは、彼女の娘(笑)
娘はナメ猫なんて知らないはずなのに、面白いな。

後ろに見える脱力した姿で寝ているのは、あとにでてくる「みによし」です。


f0149057_2116821.jpg

なめこちゃんは、この窓が定位置なんですって。
怖い顔しているけれど、ツンデレなかわいいこです。


f0149057_21161228.jpg

そして、息子の「みによし」 
お父さんのミニということで名付けたらしいけれど、今は、一家で一番大きくなりました(笑)


f0149057_21161555.jpg

娘の「もふ」 長毛の子でしっぽがモフモフしているから(笑)
この子は、いとこの娘さんに似ているの ^^


繁殖させてみると、やっぱり、誰にも渡せなくなったそう。
もう一匹、娘がいるけれど、それは、旦那さんの兄弟のところへ行ったそうで。

そうだよね、絶対にそうなるだろうなーっ。

私も、獣医の先生に「ぴゆちゃん、いいお父さんになるから、お嫁さんもらってあげて」って言われた時、
その後の巣引きや雛のこと考えたら、どの子も手元に置きたくなるってわかってので、断念したもの。

猫満喫した後は、お決まりの飲み会。
従姉妹同士だから話せる一族のいろんな話をして、あーだこうだと、情報交換。
たまに、こういうのは必要だね。

深夜に帰宅したら、母が起きてきて「まあまあまあ、呆れたわ、こんなに遅くまで」と小言。
大学から家を離れたので、子供が飲んで深夜に帰ることに慣れていない母なのでした。
もう、すっかり中年なんですけれどね ^^ 


[PR]
<< 母と食事 ページトップ 知床 ~ 津別 実家からの夏休... >>
The Original by Sun&Moon