きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
母と食事
2012年 08月 09日 *
f0149057_2226950.jpg

二日続けて焼肉屋(正しくはホルモン屋)へ(^-^ゞ
昨晩はいとこと「四条ホルモン」、今晩は母と「味覚園 総本店」。
味覚園は札幌にも出店していて、北大近辺にもあるのよね。
でも、まずは北見の総本店でしょってことで。

市内にもいくつも店舗があるけれど、全てコンセプトが違うそうで、
総本店と北大近辺は、サラリーマンなどの大人向けらしい
(北見銀座店は食べ放題メニュー中心の学生向けとか、ファミリー向けとか差別化してるんだって)

母は、明日は発表会のリハーサル、明後日は発表会。
なので、今日をゆっくり外食する日にしたの。
野菜のサイドメニューもいっぱいあるし、母にはここがいいかも ^^

画像は熟成された肉厚な牛タン!母が「すっごく柔らかくて美味しい!!」って喜んでた。
わさびと塩ポン酢でいただきました(^-^)

帰りは、ぷらぷら散歩しながら帰宅。
夜は涼しいし、母を運動がてら歩かせるのには最適。

明日から、色々と買い物して、保存食作り。
ゆっくりとした帰省だと思ったけれど、意外と、時間が経つのは早いね。


[PR]
<< いよいよ帰札 ページトップ 猫三昧 >>
The Original by Sun&Moon