きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
改築後の味道広路(あじどころ)
2012年 08月 25日 *
恒例のみかどんと行く栗山の味道広路(あじどころ) ^^

今月10日くらいに約一ヶ月休業・改築が終わって、初めての訪問です。
前回来た時に、すでに今日を予約しておいたの。
玄関が広くなり、トイレも二つになっていて、女将さんも動きやすそうになっていましたよ。

さてさて、初秋の頃だけれど、まだまだ暑い北海道、、、、今日のお料理はどんなだろう。

f0149057_9285437.jpg

黄色いトマトとパイナップルのすりながし、スイカと烏賊と長ひじきの和え物。
すりながし、美味しすぎ!最初からやられました~


f0149057_9285850.jpg

焼き茄子とおだしはあいますね。
ここのお椀は本当に生き返る滋味深さ。


f0149057_9285953.jpg

楽しみにしているお造り。


f0149057_929239.jpg

色々盛りだくさんで楽しい盛り合わせ。


f0149057_929424.jpg

ここのとっくりはどれも楽しい。
この鳥のがくるとまた嬉しくなっちゃいます。
そうそう、来る人が皆きになる人形型の呼び鈴、今回は違う形になっていましたよ ^^ 
もちろん、ご主人の手作り。


f0149057_929741.jpg

酢の物。
涼しげな器です。 ウニのアクセントがまたなんとも言えず美味しさを引き出してます。


f0149057_9291060.jpg

厚揚げが美味しい。
素材を引き出すってすごいね。


f0149057_929145.jpg

ご飯は鯖鮨! もう大好きな鯖!
酢飯の旨味がまたとっても美味しくて、「おかわり!」って言いたくなるほど ^^


f0149057_9291797.jpg

ああ、今日も美味しかった ^^

ご飯が終わってから、ご主人がお抹茶もってやってらして、
休暇中に器の大先生のところへでかけた話とか、
改築の際のご苦労とか、
色々とお喋り。
お気の毒な話もいっぱいあり、笑ってはいけないのだけれど、笑ってしまった。

また秋に。


この後、私達は、夕方まで買い食いしたり、買い物したりして、
最後はPizzeria Da Massimoにてピザ食べて帰りました。
ああ、食べた、食べた・・・・・。


[PR]
by p1yukun | 2012-08-25 22:20 | 日常 *
<< 白文鳥のあくびちゃん ページトップ こんな蝶々 >>
The Original by Sun&Moon