きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
mof-kita
2012年 09月 02日 *
f0149057_1159712.jpg

円山で行われた鳥好きのためのイベント「mof-kita」へ行ってきました。
Tさんと10時半に待ち合わせして、さっくり入れると思ったら、、、、
なんと長蛇の列!! 
しかも、札幌はとっても暑くなると言われている日です ^^;;;;;
高をくくって、Tさんも私も日傘すら持って来てなかったんです(笑)
一時間以上ならんで、入ってみたら、またレジにも長蛇の列。

画像のこの子は、インコマンで有名なぴー太郎左右衛門さんの作品。
本当にリアルな羊毛インコでびっくり。
今はオーダー受けていないけれど、来年はもしかしたら、、、とのことでした。

雪丸ちゃんのブースには、Tさんのオオハナインコのもの、
ごまママさんのうめちゃん(オカメインコ)のもの、
ぴゆのもの
写真付きで飾ってあって、とってもキュートなブースでした ^^
店内も暑くて、ちょっとへばりがちな雪丸ちゃんでした。

Tさんと一端別れ、夕方に我が家へ集合。
暑い中来てくれたTさん、入ってすぐに、
「早く水浴びしたい!!!」とキュキュって鳴いていたあくびちゃんに手のひらバードバスをしてもらいました。

Tさんのお家にはオオハナインコと小桜インコなので、
小さなあくびちゃんがちょんちょんと腕を渡って行ったり来たり、
ちゃぷちゃぷと手のひらで水浴びする姿をみて、
「小さい、かわいい、小さい、かわいい♪」
と目を細めていました。

お喋りに夢中になって、一緒の写真撮るの忘れちゃった。

今日も大変可愛がられたあくびちゃんでした ^^


[PR]
by p1yukun | 2012-09-02 21:58 | 小鳥 *
<< あくびちゃん ホームスティ9日目 ページトップ あくびちゃん ホームスティ7日目 >>
The Original by Sun&Moon