きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ビストロ プロスペレ アンサンブル
2012年 08月 28日 *
f0149057_14283395.jpg

ヨガの先生yukoさんと定例の食事会は、近所なのに未訪問の、アルザス料理のビストロ プロスペレ アンサンブルへ。
これは、デセールみたいに見えるけれど、キタアカリを使ったジャガイモの冷たいスープ。
 「スープですが、食べるサラダ風にしてみました」とのこと。
ジャガイモの冷製といえばビシソワーズを思い浮かべるけれど、違うものだった。 
お野菜の食感も面白い一品。
言葉少ないけれど、とても心のこもったサービス。 
鶏のコンフィはあえてのソースなしで、またそれも美味しかったなぁ。
デセールも二人違うものを出してくださったり ^^ 生姜のマシュマロがまたピカイチでよかったっ。

yukoさん、春先は調子悪かったのに、ご自分で色々と鍛錬し、とっても調子が戻ったようで一安心。
いつものように、知識深い彼女から色々と教わり、勉強になった数時間でした。
あの美しいお顔とスタイル、抜群の運転スキル、そしてそして、アクティブさ。
いやいや、いくつもとりえを持つ人はやっぱりいるんですよね ^^


[PR]
by p1yukun | 2012-08-28 18:27 | 日常 *
<< あくびちゃん ホームスティ3日目 ページトップ あくびちゃん ホームスティ2日目 >>
The Original by Sun&Moon