きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
かなりお久しぶりにニセコ
2012年 09月 14日 *
ぴゆが家族になる前には、しょっちゅう行っていたニセコへ、超久しぶりに行くことに。
私は、本当に13年ぶりかな。
オージーがやってくるようになってから、ニセコ周辺は超バブリーが起こり、すごいことになっていると聞いていたけれど、、、さて、どうなっているのか、楽しみです。

f0149057_12473935.jpg


小樽を過ぎて、余市で寄り道。
いつも人気、余市の南保留太郎商店の燻製されたヘラ蟹。
いつも遅くに行くのでお目にかかったことがなかったけれど、
今日は平日だし13時前だし無事買えました ^^
お店でお手ふきにハサミ、さばき方も教えてくれて、至れり尽くせり。

たいして食べるところはないけれど(笑)、美味しい。
でも、食べた後は、燻製と蟹の匂いが手からなかなか消えません ^^;;;


f0149057_12474667.jpg

ニセコへ到着~。
天気が良くて、羊蹄山も綺麗です。
夫は、マイチャリンコ飛ばして早速お出かけ。
私は、宿(会社の保養所)周辺を散策後、チャリンコ借りて、近場をチェック。
本当にお店がいっぱい出来ていて驚き。
昔は、夕食食べるにもお店がなくて苦労したのに、今は、色々とあって選ぶのに苦労しそうだ。
外人がつけたんだろうな、、、って思うような名前のお店が多くて笑った。
「魂tamashii」とか「歌舞伎kabuki」とか「絆kizuna」とローマ字平気。
tamashiiって、、、なんじゃ、命=ソウルとかってつけたかったんじゃないのか?(笑)

軽く一杯ビールを飲めるようなお店もあって、いいね。
暑い日だったので、私も、ぷらっと入って、ビール飲みながら読書。
良い風が入ってきて、気持ちいいです。

帰り道コンビニ寄ったけれど、札幌とは違ったビールの品揃え。
面白いね。


f0149057_12474929.jpg

保養所のこのくつろぎスペースが好き。
大きな暖炉もあって、冬は特に落ち着くのよね。
スキーにばかり来ていたので、夏に来たのは初めて。


f0149057_12475265.jpg

今晩は、アンヌプリスキー場入り口近くにある「唐火七」(からひな)へ。
一品一品、なんでもないメニューだけれど、美味しい。
そして、この「アラブシチュー」がまた面白い。
スパイシーな鶏肉で、クスクスにも合いそう ^^


[PR]
<< ニセコ周辺巡り ページトップ モジャピー(笑) >>
The Original by Sun&Moon