きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ニセコ~真狩めぐり
2012年 09月 16日 *
f0149057_10354134.jpg

二日目の朝は、サンドイッチで有名なグラウビュンデン
朝8時からやっていて、朝から満席です。
パンを選べて、具も選べ、そして、かなりボリューミーです(笑)
画像は、多分、一番人気のグラウビュンデンサンド(スクランブルエッグ・ベーコン・チーズ)。
カフェオレもたっぷり、スープもたっぷり。

大きな暖炉もあって冬はまたまったり過ごせそうね。


f0149057_10354841.jpg

昨日のダチョウ牧場をまた通って、Boulangerie JINを目指します。
今まで訪れたパン屋さんの中でも、一番、なんにもないところにあるパン屋さんに間違いないです。
畑の真ん中に、ぽつんと。
店舗が新しくなって見つけやすくなったそう。


f0149057_10355573.jpg

パンの良い匂いがして、いいね。 さっき、お腹いっぱいパン食べたばかりなのに、食欲がでてきます(笑)
いろいろと買ってみたけれど、普通のトーストがあったので、それが楽しみかな。
店舗の横には、三野農園さんの店舗があり、珍しいお野菜を買うことができます ^^
ちりめんキャベツにポロネギを買って、ほくほくです。


f0149057_118337.jpg

真狩の道の駅でまたまたお野菜を買い込み、ちょっと休憩。
真狩の道の駅そばにある、トゥルモン (tout le monde、旧ラベル・コンフィチュール・マサコ)へ。
まるでヨーロッパにいるような店内は、なんか落ち着く雰囲気。
ここに来たら美味しいコンフィチュールを買って帰らないとね。
オンラインでも、宮の森のパン屋さん「ルルド」でも買えるけれど、
やっぱりここにくると品数がいっぱいあるので、いいね。

そういえば、昨日の保養所の朝食に、昔懐かしいいちごジャムが出てきた。
ヨーグルトに入っていたものとは全く別の、ホント、子供の頃に食べたゼラチンで固まったジャム。
食べて「うわっ」って驚いた、、、、だって、最近こういうジャムは食べてなかったし。
ジャムひとつとっても、品質が上がっているんだなと再認識。
ま、あれはあれでありですが。


f0149057_11183458.jpg

さて、お次の目的は、「いし豆」さん。
ニセコ周辺は美味しいお蕎麦屋さんが多いので、どこに行くか迷ったのですが、
昨日の「楽一」さんとこのお店を選んでみました。
開店時間に行ったけれど、既に行列。 ちょっとびっくりしました。
30分くらい待って、普通のせいろとからし大根せいろをお願いしました。
これね、超辛いから(笑) 辛み大根大好きな私でさえ、涙目になりましたからね。
横にいた夫は一口食べて悶絶後、「無理、おれ、無理」って、普通のせいろ食べてましたから。


f0149057_1036464.jpg

「蕎麦食べたら、食欲が出てきた」という往年の食べ盛りな夫。
前日、真狩の板敷さんからジモティ情報を頂いた中の「お食事処 一ふじ」さんへ。
ここは、真狩のハーブ豚を食べさせてくれるお店です。


f0149057_1036866.jpg

ハーブ豚の説明とこの豚の絵をみただけで、もう絶対に美味しいとわかって期待ワクワクです。


f0149057_10361146.jpg

間違いなく人生の中で一番の美味しさのハーブ豚でした。  
3種類の部位を楽しめるポークソテー(肩ロース・ロース・バラ)。 
板敷さんから「ボリュームありますよ」と聞いていたけれど、本当に!(笑) 
でも、大丈夫、食べきれない時には、お持ち帰りさせてくださいます。 
コステロの音楽がかかっている(ご主人がコステロ好き)店内には、ひっきりなしにお客がやって来ていました。


f0149057_10361427.jpg

これは、ハーブ豚100%のハンバーグ。
豚100%でのハンバーグは初めてかも。
すっごく美味しかったよ。 真面目にびっくりしました♪
ここは、近所に欲しいわぁ 


f0149057_10362170.jpg

そして、ニセコに戻って、これも板敷さんから教えてもらった「松風」へ。
住民以外は入るのお断りという静かなプライベートゾーンにあり、月に2~3日間だけ開店する和菓子屋さん。
板敷さんから「今週末はやっていますよ!」って教えて貰らったの。


f0149057_10362584.jpg

14時半くらいに入ったのですが、すでにどら焼きは売り切れていました。
和菓子なので、シンプルな材料なのに、、、、お店によって全然違うよね。
お菓子教室もされているようで、機会があったら行ってみたいな。

あとで思い出したけれど、前にpippinで買えたお菓子だよね。

そんなこんなで、久しぶりのニセコは、あちこち行って忙しかった(笑)


[PR]
<< ポロネギ ページトップ ニセコ周辺巡り >>
The Original by Sun&Moon