きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
すし屋 高大(小樽)
2012年 10月 05日 *
今日は年に一度の人間ドック。
毎年するの面倒で嫌なんだけれど、強制的に申し込んでくれるので、ああ、今日も憂鬱。
なにって、胃の検査がね、、、、。

今回の受診施設にて、エコー検査終了後、検査のお姉さんが
「あの、ぴゆどん様、お友達に大御所さんっていらっしゃいませか?」
と控えめに聞いてきた。
ぴ「ええぇぇぇ!!!そう友達デス!」
検「やっぱりーっ!!!私、☆☆です~!」
と、その後、共通の友達で盛り上がるエコー検査室(笑)
人間ドックは嫌だけど、こういう偶然は大歓迎♪

さて、軽めのランチをし、夕方、ぶらっと小樽へ。
久しぶりの小樽。
駅が新しくなって、とっても良い感じ。
前はトイレがね、だめだめだったから。

さて、いつもの魚屋屋さんで色々とお買い物してから、にゃんぱらりんと合流し、お目当ての、「高大(こうだい)」さんへ。
レンガ横町にある、8席の立ち食いのお鮨屋さんなの。
前から来たかったのだけれど、夜、小樽でご飯を食べる機会がなくてね。

6時半前、既に、賑わっているレンガ横町、もちろん高大さんも人がいっぱい。
スペースあけてもらって、三人並んで、ビールで乾杯 ^^

f0149057_10341461.jpg

まずは、コハダ! 


f0149057_10341813.jpg

やっぱり、サンマだよね^^ 


f0149057_10341147.jpg

ちょっと〆たにしん。

光り物が大好きなので、この後も鰺・鯖、、、、たまに鮪の赤身の漬け、またコハダに戻ったり(笑)

隣がイタリアンなので、隣からも注文できます。
会計も一緒にしてくれるので、とっても、いたれりつくせり。
そして、すっごく賑やかで楽しくて、もちろん美味しいお鮨屋さんでした。
こんなに笑いながら鮨食べたの初めて ^^

小樽は面白くていいねーっ。


[PR]
<< 和菓子のワークショップ ページトップ 大きく育ったユーカリ >>
The Original by Sun&Moon