きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
和菓子のワークショップ
2012年 10月 07日 *
今日は、あべちゃんが店長をしているplantationのイベント「秋のPlantationマーケット Marche de GRENIER Vol.11」へ。
あべちゃんに「今度行くね」と言いながら、今まで未訪問だったの。

去年、近くまで行っていたのにねぇ。

森彦の系列店は、それぞれまったく違った雰囲気で、面白いです。
ここは、大きな倉庫風。 空間の使い方が上手で、新しいけれど、古い、そして、落ち着く。

さて、イベントは、いろいろなジャンルのお店がマーケットを開いているもの。
plantationも今日は限定メニューでテイクアウトのみです。

白いシャツ着たあべちゃんと歓談。

イベントでは色々とワークショップもあり、今日は、ニセコの「松風」さんの和菓子作りもあるので、それに参加です。
先月、ニセコ訪問の際、寄らせていただいたばかりなので、こんなに早くにまたお会いできて嬉しい^^

f0149057_23202253.jpg


まぁ、こんな感じです(笑)
1時間の作業ですので、成形だけの教室でしたが、とっても楽しかった。
これは、なかなかいいです! 
とっても楽しかったし、なるほどな、、、って思うこともいっぱいで、良かった。
彼女の所作も美しくて、いろんな意味で勉強になりました。
一緒にいらしてた写真家の旦那様も、とっても面白い方で、また楽しかったなぁ ^^

ニセコでされている教室にもいつか参加してみたい ^^

洋菓子も大好きだけれど、やっぱり、和菓子っていいねぇ。
[PR]
by p1yukun | 2012-10-07 23:24 | 日常 *
<< パークホテル 桃源郷 ページトップ すし屋 高大(小樽) >>
The Original by Sun&Moon