きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
たまに円山動物園
2012年 10月 16日 *
f0149057_1075056.jpg

天気がいいので、ぷらっとお散歩。
円山動物園につづくこの円山原始林の緑道を通るのが好きな人は多いはず


f0149057_1075741.jpg

きれいに伸びた木を見上げるのも楽しみ


f0149057_108111.jpg

猛禽類を眺めてペリカンを通り過ぎて、写真を撮りやすいペンギンたちのところへ


f0149057_10847.jpg

もうちょっと大きなプールがあるといいよね。
円山動物園、、、全体的に鳥類にはお金かけてないような気がするなぁ。


f0149057_108958.jpg

フラミンゴの赤ちゃんがHPに出ていたけれど、そうよね、赤ちゃんはここにいないよね(笑)
ここも、もっとなんとかならないかなぁ。
サイチョウとかオオハシとかもいるですが、檻にとじこめられっぱなし。 しかも、一羽で。
知能も高くて長寿な彼ら、毎日退屈で仕方ないだろうな。
動物園がだめなわけではないけれど、こんな展示は必要あるのか?と思うわ。
鳥のことになると辛口になる、、、、。


f0149057_1081549.jpg

紅葉がまだ始まってない札幌。 


f0149057_1081331.jpg

この子たちは、なんだっけ(笑)


f0149057_1081983.jpg

円山動物園で天国へ旅立った象の花子の標本。
子供のために良いとか良くないとかいろいろ意見はあるようだけれど、
私はいいと思うけどな。


f0149057_108234.jpg

この子も、長い間象の花子といたキリン(名前は失念)
生前、この二頭はとても仲がよかったんですって。

久しぶりの動物園は、やっぱり、ちょっと悲しい気分になるものでした。
お金の関係もあるでしょうが、鳥にもうちょっとがんばってほしいな。


[PR]
by p1yukun | 2012-10-16 20:04 | 日常 *
<< ヘロヘロでVittorio ページトップ 自家製ちりめん山椒 >>
The Original by Sun&Moon