きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
再び小樽・イケメン鮨へ
2012年 10月 25日 *
今日は、大御所とaacoたんと一緒に小樽へイケメン鮨。
まずはお先にaacoたんと一緒にお魚屋を巡り、その後、大御所を(心の中で赤絨毯をひき)お迎えいたしました ^^
向かいますは、イケメン鮨と言われている高大さんへ ^^
前回は金曜日だったので、こみこみだったレンガ横町、今日は木曜日だからか、まあまあ。
これは、ゆっくり食べられそう。

f0149057_2283296.jpg

今日はいろいろとアテを出していただきました。
これは、シマアジとしめ鯖を酢味噌でいただいたもの。
数品いただきましたが(5品は食べたね)、どれもこれも、美味しかったです^^


f0149057_2283628.jpg

中トロ


f0149057_2284063.jpg

ちょっと火をとおした牡蠣。
やっぱりちょっと火を通したほうが貝は美味しいですよね


f0149057_2284470.jpg

松川かな、、、
もちろん、これ以外にも色々頂きましたよっ。


f0149057_228288.jpg

高大さんに「三貫くらししか食べられないかなって思いましたが、いっぱい食べてくれましたね」と笑顔で(笑)
確かに ^^;;
これはサービスで出していただいた巻物。 しそが効いていて〆にぴったり。

その後はぺちゃくちゃお喋りしながら札幌へ。
次なる課外活動に忙しいのでした(笑)


[PR]
<< 10月の味道広路(あじどころ) ページトップ 久しぶりにエゾシカ肉 >>
The Original by Sun&Moon