きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
10月の味道広路(あじどころ)
2012年 10月 27日 *
初冬の味道広路(あじどころ)。 
今日は晴れていたので、絶好の紅葉ドライブ日和。
栗山に向かう途中で山々が綺麗で、みかどんと「おぉぉぉー」と何度か騒いでました(笑)
f0149057_22451425.jpg

味道広路さんの周りもきれいに色づいています^^
この日も12時には、予約されていたみなさんが揃って、満席の店内。


f0149057_22452789.jpg

先附 蓮根の炊き具合がとってもよかった ^^ もちろんシャコも


f0149057_22452448.jpg

お椀 松茸と鯛 
いつもこのお椀のお出しをいただくと、もう至福の極み。
和食っていいなぁ、、、としみじみ感じる瞬間です。


f0149057_2245216.jpg

向附 お刺身が大好きなので、これも待ってました!って感じです ^^
この黒いものは茸なんですよね、名前は失念(>_<)


f0149057_2257053.jpg

焼き物 この日は秋を満喫する演出で出してくださいました。
下の画像は私が盛りつけたもの ^^;;
だれかじゃないけれど「宝箱や~」ばりの喜びようの私達 ^^


f0149057_2245429.jpg

いつもこの揚げ物も楽しみ。
この日は栗。


f0149057_22453940.jpg

牡蠣と柿です! これは初めてです。 かかっているのは酢味噌。
斬新ですねぇ、美味しいです ^^


f0149057_22454792.jpg

酢の物 三つ葉に菊、人参 
どれもこれも、しゃき!っとしていて楽しいお皿です。


f0149057_22455068.jpg

卵黄と三升漬け さて、、、これは、、、


f0149057_22455394.jpg

煮物 落葉だけ、天然しめじの茸の煮物に焼き鴨です。
これを上の卵黄+三升漬けを混ぜて、すき焼き風にしていただきました。


f0149057_22455684.jpg

水菓子 ラフランス、リンゴ、そしてコクワ


f0149057_2246195.jpg

お菓子 ジャガイモあんと小倉あん 

今日も本当に美味しかったです。
三人でとっても満足っ ^^
毎回、どうもありがとうございます。


[PR]
by p1yukun | 2012-10-27 22:44 | 日常 *
<< 恵庭渓谷 ページトップ 再び小樽・イケメン鮨へ >>
The Original by Sun&Moon