きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ラーメンから一転
2012年 10月 31日 *
来月から平日ランチがなくなっちゃう「昼のロク」。
フレンチラーメンが美味しくて、たまにお邪魔していたので、週末だけになっちゃうのがとても残念。
モジャフィーヌさんと行こう行こうと急遽きまり、早速おでかけーっ。

しかし、、、今日が平日ランチ最終日ではなかった、、、、もう、してなかった (>_<)
モジャフィーヌさんと「どうしよ、どうしよ」ととりあえず街まで出るも、お目当てのお店が満席、ランチジプシーになりそうな予感。
で、モジャフィーヌさんが連れて行ってくれたのが、SAVEUR
バンテールで腕をふるっていたJIROシェフのお店です。
前から来たかったので、嬉しい♪

f0149057_1634944.jpg

「羊アキレス、タン、ネック、脛などのプレッセ 温かいサラダ仕立て」
ご存知石田めん羊牧場のひつじをふんだんに使ったお料理です。
羊好きじゃないとこれは難しいかな。
これは、ワイン飲みたくなるね~ この日は、サンペレグリノで我慢です(笑)


f0149057_1635211.jpg

北海道の海鮮をふんだんにつかったクネル。
JIROシェフと言えば、クネルですね。
すっごく美味しかったですよ ^^


f0149057_1634345.jpg

そして、モジャフィーヌさんが、一番楽しみにしていた「栗のサヴァラン」です。

これを食べる時、二人とも結構無言となり、シェフとマダムに「蟹でも食べてるみたいだね」と笑われました(笑)


フレンチつながりとは言え、ラーメンからのまさかのコース料理になったのでした(笑)


[PR]
by p1yukun | 2012-10-31 16:03 | 日常 *
<< ニセコ B.C.C. WHIT... ページトップ こんな落雁 >>
The Original by Sun&Moon