きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
絶品ランチ~magari
2012年 11月 19日 *
さて今週は、怒濤のランチウィーク ^^ 
まずは、まりぽんと一緒にmagari。
どこに行こうかなんて話して色々と候補でたけれど、やっぱり、magariに落ち着くねぇ(笑)

f0149057_114814100.jpg

まずは鰹と下は茄子、そして、トッピングの黄色いモノはなんでしょう。
実は、タクワン! 
まりぽんが宮下君はタクワンとか嫌いなのに!!ってビックリしていたよ。
ミョウガと合わさり、いい薬味となってました。 面白いっ。


f0149057_11481750.jpg

タチカマとタチ、春菊のソース。
タチカマとは、スケソウダラの白子(タチ)で作るかまぼこのようなもの。
材料はタチと塩とデンプンで作る、北海道の冬のごちそうです。
今年はこれを自分で作るつもり。 タチがいっぱいでまわっているうちにね ^^


f0149057_1149541.jpg

鯛と下にはウニ+トルコ産の松茸。
このトルコ産の松茸が香り高くて、びっくり。
とっても滋味深いお味でほっこりするね。


f0149057_11491131.jpg

カラスミいっぱいのパスタ♪
いやいや、美味しいですねぇ、幸せ。


f0149057_11491464.jpg

そしてそして、この日、一番感激したのは、この香箱蟹のリゾット。
散らしたいくらは、口にいれた途端にほろって壊れます。
トッピングのマイタケのぱりぱりもっちり具合といい、完璧ですっ。
いくら大好きなまりぽんが、「♪ ♪ ♪ 」と踊ってました。

今回も、宮下くんのお料理に感激しまくり、、、でした ^^



f0149057_1223881.jpg

そして、最後は、こんなお誕生日プレートで ^^
まりぽん、宮下くん、magariのみなさん、どうもありがとう。


[PR]
<< 平岡公園近く LUNA MOON ページトップ 元気になったお茶の水博士 >>
The Original by Sun&Moon