きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
素敵なおもてなし
2012年 11月 21日 *
今日は朝9時半に我が家集合で、モジャフィーヌさんとaacoちゃんと一緒に市場をうろうろ散歩(散歩と言わないね(笑))
市場うろうろは初体験のaacoちゃんが「すごい楽しい!」と言ってくれて、モジャフィーヌさんとブヒヒって喜んでました ^^
お料理上手なんて言葉じゃおさまらないaacoちゃんのお買い物の仕方みていて、楽しかったです ^^
そしてその後は、aacoちゃんのお宅で再集合。
まずは、市場で買った仙鳳趾の牡蠣を三人でうんしょ、うんしょと開けた(笑)

いっぱい、色々と頂いたし、そのおもてなしの仕方も素晴らしかったのだけれど、食べるのと、おしゃべりで忙しくて、画像は三枚だけ。 うーん、残念。
f0149057_1225537.jpg

揚げたてが美味しいジャコとパルメジャーノの白玉ボール。
いや、これ、絶対に真似してみます ^^ おいすいぃー!!


f0149057_12251412.jpg

普通の柿と黒い柿を合わせた生ハムのサラダ。
これも美味しかったなぁ。


f0149057_12251838.jpg

ビーツに鰊のマリネ。
これまたすごく美味しくて、モジャフィーヌさんと感激!

他にも、鴨のお鍋をいただき、お手製の栗のケーキもいただき、お酒も飲み、
いやいや、なんていう幸せなランチでしょ。
素敵なお宅訪問となりました ^^

aacoちゃん、どうもありがとうございました!


[PR]
by p1yukun | 2012-11-21 17:25 | 日常 *
<< 久しぶりに鶏花 ページトップ 平岡公園近く LUNA MOON >>
The Original by Sun&Moon