きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月一人旅 ~掛川花鳥園 その1~
2013年 01月 09日 *
去年の4月も一泊させていただいたriversideさんのお宅へ、今回は三泊も居候 ^^ 
今日は早起きして、静岡の掛川花鳥園までプチ旅行を決行しました!

在来線、新幹線と乗り継ぎ、約二時間少しで着きます。
12時からの鷹匠体験に備えて、まずは腹ごしらえ。
バイキング形式(1200円)のご飯処、そんなに期待してなかったのだけれど、とても美味しい。
小松菜の煮浸しなど、きっちり作られているなぁ、、、と感心しました。
riversideさんと「美味しいねぇ」と色々ちょこちょこといただきました ^^

さて、スケジュール表を見ながら色々と楽しみますよっ。
まずは、鷹匠体験。
f0149057_10552590.jpg

この子は、オナガフクロウのしっぽなちゃん。
お兄さんが呼ぶと、低空飛行しながらびゅーんって飛んできてくれます ^^
「しっぽ~」って呼ばれてましたねぇ、かわいいです♪


f0149057_10343824.jpg

面フクロウはふわふわ感がいっぱいで、かわいいよね


f0149057_10344181.jpg

テレビで有名になったアフリカオオコノハズクのポポちゃん。
擬態させることは最近はさせてないようで、安心。
やっぱりストレスかかるよね、当たり前です。


f0149057_1034449.jpg

神戸の花鳥園ではオオハシがいっぱいいたけれど、
ここでは、コガネメキシコインコがいっぱいいましたよ。
みんなちゃんとわかっていて、おやつ持っていたら群がる群がる。
中には、カップをぱっと奪って、木の上で一人じめして食べる子も! すごいなぁ。


f0149057_10344711.jpg

この子はぱげてますね(笑)
モテモテなのか、いじめられているのかわからないけれど、、、。
数羽、頭の禿げてる子を見ました。

掛川はとっても広くて、コガネメキシコインコが群れをなしてびゅんびゅんと飛んでいる様子を見るのは、
とっても壮観! やっぱり鳥は、こうやって飛ばないとねぇ。
とにかくその飛行スピードに目を見張りましたっ。


f0149057_10345018.jpg

この子の名前は失念。 
おやつのリンゴを一つくわえて、一つは足にもって、安心できるところで、食べてます ^^ 頭イイネ♪
最近、ウロコインコに興味があるので、この子のことも気になって観察してました。


f0149057_10345280.jpg

ヨウムも二羽いましたよっ。
賢そうなお顔です♪


f0149057_10345595.jpg

金鶏の歩き方って面白いのよね。
どこにいても目立つ色彩の羽根を持っているねぇ。


f0149057_10345859.jpg

コバタンのこばちゃん。
一般家庭から引き取られた子らしく、基本的に人が大好き。
でも、ちょっと恐がりなので、最初のアプローチはゆっくりと。
riversideさんになでなでされて、とてもうっとりなこばちゃんです。


f0149057_1035236.jpg

たまに花も(笑)
睡蓮がとても綺麗に咲いていてなんだか和みます。


f0149057_1035782.jpg

フクロウを乗せて記念撮影。
この子はオオフクロウのくるみちゃん♪
ふわっふわっでフクロウは着ぶくれしているのがわかりますねっ。


f0149057_10351599.jpg

チゴハヤブサのうららちゃん。
とってもべっぴんさんで、綺麗です。
ハヤブサを手にのせれるなんて! もう感激しまくり。


f0149057_10351928.jpg

うららちゃんのお顔 ^^ かわいいでしょっ。

その2へつづく~


[PR]
<< 1月一人旅 ~掛川花鳥園 その2~ ページトップ 1月一人旅 ~谷中・蒲田~ >>
The Original by Sun&Moon