きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月一人旅 ~掛川花鳥園 その2~
2013年 01月 09日 *
f0149057_112378.jpg

ショーの合間合間に、riversideさんはこばちゃんのところへ通い、
せっせと頭をかいてあげてました(笑)
こばちゃんも心得たもので、riversideさんに「こばちゃん」と声をかけられると、
急いで降りて、このポーズ。
もうなでるしかないよね、この格好で待たれたら♪


f0149057_11232078.jpg

なんとリクガメもいました^^


f0149057_11235859.jpg

この子はチュウハシ。
嘴の模様がなんともユニークだね。
オオハシと比べて小さいからチュウハシらしいけれど、すごく小さいよ。
かわいかったなぁ。


f0149057_1124118.jpg

オオハナインコ、綺麗に毛引きしてました(笑)
でも、ご飯もいっぱい食べてたし、びゅんびゅんと飛んでだし、元気そうです。
オオハナ飼いのTさんによると、「オオハナは毛引きする子おおいのよね」と言ってました。


f0149057_1124324.jpg

この子の名前も失念。
しゅっと立ってるけれど、大体は、体を低くして黒い饅頭よろしくつぶれて寝ていましたよ。
嘴の黄色がとても綺麗だった。


f0149057_1124646.jpg

アケボノインコはとてもかわいいよね。
見ていてもなんだか安心しちゃう、そういう雰囲気あるインコだね。


f0149057_11241173.jpg

水浴び後に、羽根を乾かしている図(笑)


f0149057_11241468.jpg

フラミンゴの寝姿 なぜ、この足のあげ具合なのか気になる ^^


f0149057_11241713.jpg

困った顔のようなこの子達の歩き方も面白いのよね。


f0149057_11241932.jpg

長いあんよをたたんで、丸々とお昼寝^^


f0149057_11242222.jpg

花鳥園だから、もちろんお花もいっぱいっ。

この他にもペンギンを抱っこして記念撮影。
ペンギンの羽根も触らせてもらい、満足満足。
平日で混んでなかったので、体験できるモノは全て楽しんでみましたよ。
満足ですっ!


f0149057_11242454.jpg

受付担当のアフリカコノハズクのリリィちゃん。
とってもおとなしく、入り口でみんなを迎えています。
ちょっと眠そうだね。


f0149057_11242940.jpg

帰りは小田原で乗り換え。
途中のお弁当売り場で、美味しいと評判のお鮨を購入。


f0149057_11243278.jpg

中はこんな感じ。
これ、本当に美味しかったので、また食べたい。


f0149057_11243415.jpg

そして、帰宅後は、riversideさんの愛鳥、10才になった智恵ちゃんと^^ 
お留守番ありがとう。
明日は、いっぱい智恵ちゃんの写真を撮るよっ♪


[PR]
<< 1月一人旅 ~智恵ちゃん撮影~ ページトップ 1月一人旅 ~掛川花鳥園 その1~ >>
The Original by Sun&Moon