きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月一人旅 ~岡本太郎記念館~
2013年 01月 10日 *
f0149057_13184374.jpg

青山にある岡本太郎記念館へ。
ざっと東京の展示会一覧を見ても「うーん」と思う物しかなかったので、
なんとなくお手軽にここを選択してみました。
アトリエ兼住居だったそうで、あまり時間もなかったので、丁度良い大きさ。
3月までは「太郎発掘展」というコンセプトの展示会です。

まずはドアノブを見て、くすっと笑っちゃいます


f0149057_1318637.jpg

やっぱり、太陽の塔だよね♪

この展示会は、写真に残っているだけで現物が見あたらないものを、
記念館の館長が油絵で再現化したらしい。


f0149057_13181037.jpg

f0149057_13181349.jpg

発表当時の写真からの再現画と、太郎が元々のものに加筆した作品とを並べ比べてます。


f0149057_13181534.jpg

f0149057_13181864.jpg

f0149057_13182165.jpg

f0149057_13182356.jpg

f0149057_13183749.jpg

アトリエだったお部屋


f0149057_13184042.jpg

こんな居間は楽しいね。
落ち着かないかもしれないけれど(笑)
窓から見える太郎様式のお庭がまた素敵。


f0149057_13185085.jpg

お庭も見応えありましたよ ^^
これはカッパです


f0149057_13185557.jpg

私はこの太陽が自宅のベランダにあったら楽しいのにって思う(笑)


f0149057_131858100.jpg

こんな痛そうな鐘もいいよね ^^ 

お買い物がてら、ぱっとこういうところに寄るのも気分が変わっていいね。
東京はそういう意味で、とても楽しい街だな。
やっぱり、たまに来て楽しまないとっ。


[PR]
<< 1月一人旅 ~志美津や後の、パ... ページトップ 1月一人旅 ~智恵ちゃん撮影~ >>
The Original by Sun&Moon