きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月一人旅 ~志美津や後の、パクチーハウス東京:paxi house tokyo ~
2013年 01月 10日 *

蕎麦、蕎麦と言っていた私に、riversideさんがお昼に連れて行ってご馳走してくれました。
ちょっとお昼時を過ぎていたからお客さんは私達だけ。
カメラを出さずにいたので、画像はありませんが、雰囲気の良いお蕎麦屋さんです。
「志美津や(しみずや)」さん HP
私は、シンプルに十割そばのざるをいただきました。
十割だけど、しっかりこしもあって、山葵をちょっとつけて食べると、お蕎麦の香りもして美味しいです。
ここは教えてもらわないと来れないなぁ。 どうもごちそうさまです ^^ 
居候させてもらってるのに(笑)



f0149057_1402017.jpg

さてさて、夜は、パクチーハウス東京です。
「ご来パクありがとうございます」のこれで、最初に爆笑です。
パクチー嫌いな人は、絶対に来ない、パクチー料理に特化したお店(笑)
いやいや、楽しみですよっ。


f0149057_1433219.jpg

パクチーいっぱいの生春巻き。
まずはこれから ^^ いやいやこんなな春巻きは初めて(笑) 
パクチーばかりで美味しいです。


f0149057_13595836.jpg

パクチーの薩摩揚げ。
とってもスパイシー、そしてパクチーの後味が。
お持ち帰りしたい程、気に入りました。


f0149057_1401714.jpg

「追パク」は無料です。
素晴らしいっ。


f0149057_13595546.jpg

ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐。
店員さんが、スプーンとフォークでつぶして混ぜてくれます。
美子さんはこれが気に入ったそうです。
こんな風に食べるのも面白いな。


f0149057_1401419.jpg

パクチーもヒートアップ! というモヒート。
ミントじゃなくて、パクチーで。
意外な美味しさです♪


f0149057_1433897.jpg

ヤンパク 
ラム肉のスパイス炒め
ご飯にぴったりだね♪


f0149057_13595284.jpg

最後に頂いたこの「パク天」は4~5人で丁度いい量。
かなりの大きさにびっくりします。
さくっさくで美味しいよっ。
これだけでかなりのパクチーを使う(オーナー談)ので、これが一番CP良いかも(笑)
添えられているのは、パク塩。


f0149057_13594931.jpg

パクチーシャーベット。
これも美味しかったなぁ。また食べたいっ♪


経堂にあるパクチーハウス東京。前から行きたかったお店(笑)
パクチー嫌いな人は入り口に立っただけで「ぎゃっ」と感じるパクチー臭。
これだけ特化してるからか、平日なのに19時過ぎにはほぼ満席状態。
店員さんは皆さん親切丁寧な接客、楽しませようという姿勢がいっぱいで、
気持ちの良い時間を過ごせました。
しかも、全てがパクチーのいいところ出していて、美味しかったのがすごい。

札幌から来たので、パクチーシードもたっぷりいただけました。


[PR]
<< 1月一人旅 ~ひみつ堂~ ページトップ 1月一人旅 ~岡本太郎記念館~ >>
The Original by Sun&Moon