きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
1月一人旅 ~ひみつ堂~
2013年 01月 11日 *
f0149057_1447583.jpg

今回は四日もあるからゆっくりできるな~なんて思ってたら、もう札幌に戻らなきゃ。
いやいや、やっぱり早いねぇ。
最終日も智恵ちゃん撮影から始まります(笑)
この写りは、ぴゆに似てると思いません?
ぴゆもこんなお顔して、ご飯食べてたなぁって思いながら。


f0149057_1448197.jpg

苺をもらって、お皿にあしをかけて、かたんかたんとさせながら食べてます。
やっぱり、種をほじるね(笑)


f0149057_1448462.jpg

おやつもらって、満足げな智恵ちゃん。
これから、またお留守番だね。
また来るから、それまで、元気に楽しく過ごすんだよっ。
君にはまだまだ元気でいてほしいからね。

習い事のために一緒に移動してくれたriversideさんと渋谷でお別れ。
大変お世話になりました。
3日も泊めくださってありがとうございました。
今回は、ゆっくり色々とお喋りできたので、よかった ^^
ぴゆが繋いでくれた縁だよね。
またよろしくお願いします。

さて、まずは、東京駅まで移動。
今日は、札幌へ買って帰りたいものをさくさくとお買い物しなきゃっ。
15時半の飛行機なので、効率的に(笑)


f0149057_14481136.jpg


その合間に、もう一度、谷中商店街へ。
そうです、行きたかったお店の一つを再訪です。


f0149057_14481448.jpg

谷中商店街といえば、やっぱり猫なんだね。
この子はchisatoさんと来た時と同じ場所で寝てるね。


f0149057_14481933.jpg

この子も大体同じところで。
お昼寝にもテリトリーがあるのかな(笑)


f0149057_14482241.jpg

さて、私がどうしても行きたかったお店、それは、かき氷専門店「ひみつ堂」です。
寒い冬にかき氷!!ってchisatoさんにびっくりされたけれどね。
大御所とふくさまから「すっごく美味しいよっ」って聞いていたので ^^
あの二人がそれだけ言うかき氷、食べなきゃねっ。

11時45分くらいに入店すると、えっ、ほぼ満席じゃないですかっ。
ちょっとびっくりした。

冬期はグラタンもあり、それを食べてからのかき氷ってのもありみたいで、そんな女子でいっぱいです。


f0149057_14483222.jpg

二人のオススメの「生みかん」をお願い(前金制)
待っている間に作っている最中のかき氷を見ると、とにかくシロップが美味しそう。
苺ミルクは、高級なジェラートみたいな色です。間違いなく美味しそうっ。
私は、ミルクが苦手なので、生みかんだけでいただきましたが、
別の入れ物で練乳も付いてくるので、二度味を楽しめますよっ。

ふわっふわな氷は、さくさくっとスプーンを入れると、すぐに半分くらいの量にしぼんでしまいますが、
ふわふわ感は、シロップにつかってもずっと続くので不思議。
日光から2トントラックで運ばれてくると言う天然氷。
そして、こだわりのシロップ。 これは、また食べたいな。
二度ほど、きーんと頭が痛くなり休憩しながら、一気に食べました ^^
旅の〆にふさわしいかき氷でしたっ。


f0149057_14483819.jpg

最後は、日本橋でデパートクルージング(笑)
高島屋や三越の古いエレベーターみて喜んだり、札幌にないお店を覗いたり。
お目当ての食材などを買い込み、東京駅まで軽くお散歩。
やっぱり、この麒麟にも挨拶しなきゃ。


f0149057_14484038.jpg

前回来た時はまだ工事中だった東京駅。
写真撮る人でいっぱい(笑) 私も負けじとっ ^^

余裕をもって羽田に行き、朝から歩き続けた足をラウンジでビール飲みながら休め、
今度来た時は、どこへ行こうかな、、、と、既に次回のことを考えるのでした。


[PR]
<< 東京に行ってきました ページトップ 1月一人旅 ~志美津や後の、パ... >>
The Original by Sun&Moon