きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
久しぶりに学食で
2013年 01月 22日 *
f0149057_12234281.jpg

北大で、Eテレの番組収録があるから一緒に見学しない?とお誘いがあり、ひさびさに大学へ。

私は構内を歩くのが好きなので、札幌駅集合にしたら、友人が「えっ?あるくの???」とびっくり。
いやいや、構内は歩くのが楽しいんでしょっ、ってことで、
晴れてたし、お散歩。

まずは中央食堂へ入って、遅い昼ご飯(笑)
私は、なんだかとってもお腹が空いていたので、普段頼まないであろう「チキン南蛮」(580キロカロリーはあった)を。
友人は、ささみカツ、お豆腐、高菜炒めなど、とてもヘルシー ^^

しばらく来ないと、知らない建物が増えていたりして、驚くことばかり。

テレビ収録は、Eテレの「すいえんサー
東大、京大、そして、北大というわけです。
学生vsすイエんサーガールズの戦いなのですが、お題が面白くて大人もしっかり楽しめます。

でね、、、、(笑)
すイエんサーガールズは、歌って踊ったりもするのだけれど、
観客でただひとり、追っかけのような男子が、くねくねと一緒に踊ってたこと ^^
perfumeのコンサートに行った時も、こんな子達いっぱいいたなぁ、、、、と。
いいんですけどね、、、、でも、非常に気になった。


[PR]
<< こんなシャンデリア ページトップ 面白いお店(一徹) >>
The Original by Sun&Moon